Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年10月

世間では、涼しくなったね、なんて言葉が聞こえる今日この頃。
我が家は、旦那が遅い夏休みに入った。(夏休みで良いのか?(^_^;))

まず、江の島に「生シラス丼」を食べに行くことに。
休日の道のりは大渋滞だけど、さすがに平日の道は渋滞もなくスイスイ。
江の島神社までは、雨もなく、上り坂をヘトヘト(に、なっているのは私だけ(^_^;))になりながら散策。ワン達は快調にぐんぐん登って行く。この魚見亭は、岩戸近くでかなり上の方にあるけれど、眺めは最高…のはずが到着すると、大雨。
景色は何も見えず。でも、お目当ての生シラス丼、おいしくいただいた。江ノ電見ながら、渋滞もなく気持ちよく帰宅。

DSC00156DSC00158DSC00163DSC00164DSC00170DSC00173

目的の生シラス丼と蛤

DSC00177DSC00180

江ノ電と競争?

DSC00182DSC00185

翌日は、ワン達、一か月に一度のシャンプーの日。九州からyamatoさんがいらっしゃるからとリアリママさんからお誘いを受け、リアリ家にお邪魔することに。yamatoさんとは京都でのデカワンの集まり以来3年ぶりの再会。大和君がつなげてくれた大切な絆に感謝。お変わりなく、お優しい方で、楽しくワン談義させていただいた。ランチは、ワンも一緒に入れる深大寺のお蕎麦屋さんへ(DUC&GRANDも何度も行っていて大きなワンの事を可愛がってくれる)…と、なったのに残念なことにお休み。そこで、ワンは入れないけれど、我が家が大好きな「ウッドストック」に行くことに。
今までお店の写真は撮ったことがなかったけれど、みんなで撮れば怖くない?と、喜んでお写真バチバチ。
お昼時はかなり混雑するけど、時間も遅かったので、ほかのお客様のご迷惑にもならないかと…
yamatoさん、リアリ家の皆様、ありがとうございました。今度は、ワン連れで遊んでくださいませ。

DSC00191DSC00193

やっぱり、美味しい♡ yamatoさん、両手に花^m^

DSC00197DSC00200

 

またまた、翌日はMINIの2年に一度の集まりが(MINI CONNECTION 2012)。
朝、5時に出発。途中、海ボタルで休憩していると、MINIが停まってる停まってる。
DUC&GRAND大人気。

DSC00203DSC00215DSC00255DSC00254DSC00257DSC00224DSC00242DSC00260DSC00262

サプライズで岩城 滉一氏登場。

DSC00275

ここで、くつろいでいると…岩城氏が!!!

DSC00279DSC00284DSC00285

クラッシックミニ♪可愛い~(●^o^●)でも、この子達はさすがに乗れないな…

DSC00265DSC00294DSC00296

サーキット体験走行...

acing Tax(ノーマルの MINI JCW)←クリックしてみてください!!面白い動画を発見!サーキット走行を楽しんでくださいな♪

会場に着くと、たくさんのMINIが綺麗に駐車されていてもう、ウキウキ気分。
中で、何度か「海ボタルで会ったワンちゃんだ~」と声をかけられ、MINIの次に多く写真撮られた(←クリックしてみてね!!)かも…と、親ばかなことを思っている。
自分の車でサーキットを走ったり、ワンのファッションショーがあったり、コンサートがあったり、プロのレーザーの方が運転する車に同乗したりと盛りだくさんで楽しんだ。
俳優の岩城 滉一氏が、私たちが休憩していると近寄ってこられて、DUC&GRANDをみつけて「その子達、ピレでしょう?いつかピレが飼いたかったんだよ。MINIできたの?家にシェパードがいるんだよ♪」と、しばし犬談義。ピレの事、色々聞かれた。お話し中、お写真を…と、言いたかったけれど、せっかく楽しそうに普通にお話ししてくださっているのになんだか、言い出せなくて、後悔^m^でも、お話し中お利口にしていたD&Gに感謝。

こんな感じで、あっという間に夏休みは終了。

広告

Read Full Post »

本当なら、「女子会」と書きたいところ…を謙虚に「マダムの会」と勝手に命名。
今回の集まりは、海外に赴任中のリーニョママが日本に少しだけ帰国するとのことで、仲良しワンママ達が集合することになった。旦那抜き、可愛いワン達も抜きと言うことで、いつもなら○○ママとなるところだけれど、みんなお名前でご紹介。リーニョママこと「り○さん」、空ちゃんママこと「た○こさん」、リアリママこと「き○こさん」、らすママこと「た○さん」、わたくしバロンままこと「さ○こ」。

10月15日(月)10時頃から順次、東京駅に集合。当初、ここで東京駅見学…の、はずがさっそく予定変更。約10ケ月ぶりの再会で、お話し尽きず東京駅はカフェで終了。

次の目的地12時ランチ銀座天一にも遅れそうになりながらお店に入る。

今回、美味しいランチ・ディナーとなれば、グルメのき○こさんの出番。お店のチョイスにご予約もおねがいした。
銀座でランチということで、皆様ワンと遊ぶ時とは違う雰囲気。いざ、天一へ! 上品に…と意気込んだものの、地下のカウンターで目の前で美味しく天ぷらを揚げてくださる板さんを前に、皆様やはりしゃべるしゃべる。でも、みんなのお話しに無理やり入ってこられることもなく、必要な時は、さらっとお話しに参加。お料理がおいしいのは当たり前でしょうが、こういったおもてなしもさすが。最後は、マダム達の集合写真をと願いしたら(カメラ5台)笑顔で撮影してくださいました。

DSC00132

imageBeFunky_DSC00130

次は、おやつの時間。銀座の雰囲気が味わえるかと思いアンリ・シャルパンティエ 銀座本店 へ。別腹、別腹。(ピンクの本棚の中に、お手洗いの扉が隠されている♪)

DSC00136DSC00134

DSC00135

そして、ディナーへ。田崎信也プロジュースのカジュアルフレンチ・レストランSへ。おしゃれでおいしくいただきましたが、何と言っても品数の多さとフレンチなのにリーズナブル。DSC00139DSC00140

image

DSC00153488675

あっという間におしゃれなマダムの会はお開きに。たまには、こんな会もいいな。
素敵な時間を一緒に過ごさせていただいた皆様に感謝。この大切なお友達との出会いもそれぞれのワン達のおかげ。
ワン達に感謝。そして、マダム達を快く送り出してくれた旦那様達(次回の為にもここは丁寧に^m^)にも感謝。り○さん、また帰ってきてね)^o^(

Read Full Post »

10月13日(土)は、サクラちゃん家主催のオフ会。会場は鶴ヶ島のドッグガーデンフォレストDSC00071

サクラ家のピレ、サクラちゃんとチョコラブのマロン君。あーみ家のレオンベルガーのルナちゃん。マックス家のスパニッシュマスティフ・マックス君。岐阜から参加のピレ親子の白ちゃん、さばちゃん、えめちゃん。ここのお家は、なんと、ピレ6頭・ボルゾィ3頭・バーニー2頭・コリー1頭で計12頭の大家族。そして、らす家のピレ・らすちゃん。我が家のD&G。

10時集合で、みなさん軽くご挨拶して、10時30分からドッグランに続々なだれ込む。

さくらちゃん しろちゃん・さばちゃん・えめちゃん(親子)

DSC00078DSC00076

マックス君 ルナちゃん

DSC00080DSC00087

3ピレでも、集合写真はバラバラ(^_^;) 内緒話^m^~DUC&GRAND

DSC00090DSC00092

大型犬 オフ会

最近、、めっきり、おじさんらしく、大人しくドッグランの匂いチェックにいそしむDUC&GRANDなのに、この日は、ピレの3親子に夢中。GRANDも久しぶりにピレの舞を披露していた。

だんだん日差しも暖かく?なり、みんな休憩することに。しばし歓談し、そろそろ解散。

せっかくなので、らす家と「みちのくファーム」にワンコのおやつを買いに行くことに、途中にあるお気に入りのカレー「むささび亭」で昼食。ここは、人気のお店で、しかも、いつお休みになるかわからないので、電話して確認後、出発。

DSC00094DSC00100

DSC00103DSC00104DSC00108DSC00099

到着すると、やっぱり混んでた…でも、テラス席がすぐに空き(テラス席のみワンOK)ラッキーだった。
木陰で、とっても気持ちが良い。D&Gは気持ちよさそうにお昼寝。らすちゃんは…くくくくくっ…カレーなので、おねだりもできず、ひたすらママをガン見。

パパ・ママのお食事の後は、みんなが大好きな「みちのくファーム」へ。ここは、おやつの試食をさせていただけるので、到着すると、ワン達、そそくさとお店の中へ。らすちゃんも、お店の中をぐるぐるまわっておやつをゲット。

DSC00112DSC00113

皆、大満足の楽しい一日でした。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。主催してくださったサクラ家のパパさん・ママさんお疲れ様でした。また、お願いします。ありがとうございました。

Read Full Post »

10月に入り、ようやく朝晩も涼しくなり、いよいよ活動開始。
まずは、清里にキャンプをしに行くことにした。
清里は、大体この時期に毎年行っている。

夏に乗鞍に旅行に行ったとき、らす家、キャンプを気に入ってくれた?^m^ようなので、
らす家、新たに大きな車をらすちゃんのためにご購入とのことで…車中泊できるんだからキャンプに行こう。と、今回、強制的に我が家にお付き合いいただくことに。

我が家は、6日19時ごろ自宅を出発。20時30分頃、談合坂SAに到着し、晩御飯を軽く済ませ、休憩もかねてワン達をドックランで少し遊ばせることに。21時20分頃出発。

DSC00041 DSC00042

本日の宿泊予定の小淵沢の道の駅に22時30前に到着。ここで、明日の朝、らす家と待ち合わせ。
雨が降ってきたけど、明日には晴れるようなので涼しいからちょうど良いと、前向きに考え就寝。

翌朝、3連休で、人気の小淵沢の道の駅は満員御礼。らす家、8時頃には到着し、お約束の記念撮影をして、メインイベントの「萌木の村」めざして出発。

DSC00044 DSC00049

開店前なので(9時から入場開始なんだけど、気の早い方々、もう入場している)写真撮影やりやすい。
大声で「あっち~。こっち~。DUC---。GRAND---。らすちゃ~ん。」と叫びながら思う存分撮影。
お店が開くまで、かなり時間があるので、あきらめ退散。またまた、ケーキ食べられず(^_^;)来年こそは、リベンジしなきゃ!

IMG_0370IMG_0411 IMG_0386IMG_0391

IMG_0428IMG_0433

お昼は、いつもの「まきば公園」のレストラン」で!(デッキはワンOK)

IMG_0442 IMG_0443IMG_0444

IMG_0446IMG_0447

その後、「DOG’S GOODS EASY」へ。ここは、中々置いていないピレグッズがあるのでお気に入り。清里に行ったときは、必ず立ち寄る。今回も、色々ゲット。その後、併設のドッグランをお借りして、少し遊ばせてもらった。(ブログ←お店のブログにらすちゃんとD&G登場)

IMG_0452IMG_0459

今日のキャンプ場に入る前に、夜ごはんの買い出しへ。せっかくなので地元の野菜売り場に行き、野菜を購入し、その後、スーパーでお肉等を購入。清泉寮のパン屋さんでパンを購入後、キャンプ場IMG_0470IMG_0430

キャンプ場、かなり寒い。

IMG_0471IMG_0473
翌朝…目が覚めると、6時50分ーーー。びっくり!こんなに爆睡するなんて!いつもなら5時頃には目が覚めるのに。その後、朝ごはんを食べテントのお片付け。

とっても、残念なことが((+_+))…関西から「尚虎」君と言うとっても大きな可愛いピレちゃんが、信州まで旅行に来ていると知り、前日、自らコメントを残していたのに…私をご存じの方なら「あ~あ、やっぱりね」とおっしゃるはず。またまた、携帯をカバンの奥底にしまい込み、尚虎家からのメッセージに気が付かないと言う大失態。次回は、こんな失敗は致しませんので、チャンスをよろしくお願いします。

朝ごはんをゆっくり食べ、10時過ぎキャンプ場を出発。

IMG_0478IMG_0486

寒かったので、朝は、前日の塩麹鍋を利用し、水餃子~♪そして、贅沢に、シャインマスカット♡

IMG_0488IMG_0514

らすちゃん、新しい車、すっかりお気に入りのご様子(^○^)

IMG_0497IMG_0515

清里の森」の「森の日曜日」に立ち寄り、可愛い雑貨やを発見。バラバラに購入したものを適当に組み合わせてみた♪なんだか、秋の気配♪

IMG_0517 DSC00062

3連休で、高速大渋滞の模様なので、我が家お得意の「山越え」をすることに。
途中、勝沼でいつものお店で果物を購入し、地元で評判の人気のお店にほうとうを食べに行き、「ぶどうの丘」を少し歩き、帰途へ。

IMG_05262012-10-08-13-30-29_photo

らす家の皆様、お付き合いいただき、ありがとう。これに懲りず、またキャンプしようね。

そして!たえさん♪いつもありがとう(●^o^●)

ピレとMINIとブルテリアのバロンのお散歩バッグ!!感激♡

DSC00065DSC00066

ハロウィンバージョンのスタイ♪なんと、帽子付(^○^)

DSC00039DSC00040

Read Full Post »

今週は、特にお出かけもなく…台風も来るとか来ないとか…と、いうことで特に予定を入れなかった。
こんな時は、普段後回しにしてできなかったお家のお片付けをすることに。
夏の間暑くてなかなか行けなかったお散歩コースもそろそろ復活。
このコースだと6時30分出発し1時間。
彼岸花も咲き始め、公園の中でボランティアさんが育てている稲も頭を垂れている。
少しずつ秋の気配が近づいている。
しばらく会えなかった大型犬の仲間たちも「涼しくなりましたね」「久しぶり~」なんて声を掛け合いながら、近況報告やら情報交換やらで犬談義。ワン達はやや飽きてきている様子。

BeFunky_DSC00015

DSC00020DSC00022

用事を片づけ、代々木公園を散策後、お昼にワンOKの森のギャラリーまで足を延ばすことに♪

 

DSC00027DSC00005

DSC00008DSC00009

DSC00037DSC00034

DSC00035DSC00036

こんなのんびりのお散歩もたまには良いね♪
10月に入り、来週からは毎週末全力投球で遊びにいそしむ予定(●^o^●)

そして、お家に帰ったら、ワン友のペキママさんから、と~っても可愛いプレゼントが届いていた。
ペキママさんのお友達がイラストレーターで、その方の作品だとか!色々なワンこのシリーズもあるみたい。
ピレだから、フランスの旗。
さっそく使わせていただきます~ありがとうございます。 DSC00038

Read Full Post »