Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年2月

2月22日、我が家のビビリのお兄ちゃん!DUCが5歳に!
こんなにちいちゃな仔ピレが今は、もう、りっぱなおじさんピレに成長。
でも、我が家の可愛いおぼっちゃま。これからも、たくさん遊ぼうね。
皆様、よろしく♪

来た頃は、おじいちゃんにゃんこのムースと大きさが変わらず(●^o^●)

赤ちゃんDuc

ママとパパからは、ちいちゃなケーキを^m^
そして、らすママから、毎年欠かさず、豪華なケーキが届く(●^o^●)

ケーキのワンは、DUC&GRANDの写真を送って作成してもらったんだって~(^○^)

いつも素敵な心遣いをありがとう♪

さっそく、D&Gおいしくいただく

DSC00795DSC00791

こんなにかわいいDUCも今では、ハンサムボーイ!

DSC00751IMG_1090

 

弟GRANDにケーキを横取りされても、怒らない優しいDUC♪いつまでも、優しいお兄ちゃまでいてね♪

Duc 5歳の誕生日

DUCの誕生日前に、鳥羽に行ったのだが…UPは今しばらくお待ちを(^_^;)

Read Full Post »

お正月もダラダラ、バタバタと過ごし、あっと言う間にお休みも終わり…無計画のまま、3連休に突入。
土曜日に朝の旅番組のTVを見ているとわりと近場の三浦半島の「海辺」というお店が紹介されていた。
お店のお料理もおいしそうだし、大きなデッキでワンも大丈夫そうだし…と、いつものメンバーに
文明の利器を使い「明日美味しいランチをご一緒していただける方ーーー」とつぶやいてみた。
まる家・リアリ家はお付き合いいただけるとのこと。らす家はパパさんがお仕事で、残念…

念のため、明日の予約ができるかどうか電話をしたが…予約は不可とのこと。
TVの影響で、お店は大忙しの様子。でも、対応はとても親切な感じだったので一安心。
11時開店なので、10時30分にお店で並ぼう(3連休、なか日で混んでると思い)8時半過ぎに家を出ると、高速(第三京浜)が空いていて9時30分には到着。我が家が一番かと思いきや、まる家一番乗り。
名前を記入して(もちろん、一番)近くの浜辺(天神島臨海自然教育園)まで皆でぶらぶらお散歩。
お店まで戻ると、行列が~。11時開店になり名前を呼ばれ、大行列の中お犬様ご一行が進む。

DSC00632DSC00641DSC00646DSC00647

DSC00648DSC00645DSC00644DSC006407

食べ終わり、三浦海岸方面にでも行ってみようかと車に乗り込み出発。しかし!三連休の影響なのか大渋滞。
結局、三浦三崎港により少し海風に当たり、大渋滞の中でドライブしても仕方がないので、恒例のリアリ家になだれ込む。久しぶりにみんなとあえて楽しい時間を過ごせて大満足。

DSC00649DSC00653U

DSC00661UDSC00657

実は、去年のクリスマス近くに東京インターナショナルドッグショーにもちらりと顔をだしていたが、あれよあれよという間に年末になり大掃除やらなにやらでバタバタして(言い訳)気が付けば新年を迎えていたので、内容はUPせずにいた。いつものメンバーで集まり、お昼を食べ解散。

パパから、D&Gにクリスマスプレゼントもあり(ママには当然ありませんが…(^_^;))D&Gが喜んだというより、パパ・ママが喜んでめでたくクリスマスも丸く収まる我が家。

mont・bell(このレインコートも良かったけれど…日本にある一番大きなサイズだったが、小さくなったので買い替えを決断)

IMG_1283IMG_1285

ALPHAICON(昔このレインコートを見たとき欲しかったが…ちとお高いので断念…1枚ならまだしも2枚となると(^_^;)…このたびようやく決断し購入)サイズは一番大きな3XL

D&Gは50キロしかないのでこのサイズが入るけれど、超大型犬にはこのサイズでも難しいかも…

DSC00602DSC00614DSC00610

もうすぐ2月になろうとしているのに今更のUP。こんな感じで今年も進んでいく予感…

ただ、去年10月下旬から義理父が入院し、皆様へのコメントもおサボり気味だったけど、今年からはいよいよ自宅にて本格的介護が始まりそう。
長男の嫁と、わたくし、3男の嫁が力を合わせて頑張ろう!と、意気込んでいる。
皆様のブログを励みに頑張ろうと思っているけれど、コメントできず読み逃げも多々あるかと思われますのでご容赦を!

Read Full Post »