Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年6月

前回、軽井沢に参加できず…続々の参加表明をうらやましいやら悔しいやらで眺めていると、「朝霧高原でMINI&WAN.のオフ会開催」の呼びかけ。速攻、参加表明!

6/15待ちに待った日が近づくにつれ、台風接近。
しかし、MINI&WAN.には、テルテル大明神様を操る幹事様の奥様がいらっしゃるので、気にせず当日を迎える。

DSC01630

少し怪しい感じもしたけれど、曇りなら全然問題なし。ワンにはこのくらいがちょうどよい。

朝、野暮用を済まし9時に出発すれば余裕で間に合う10時集合の水ヶ塚公園へひた走る。しかし!1時間で余裕でつくはずなのに、ナビでは10時20分と表示…そんなバカな(^_^;)急げや急げで走るも街中にでれば渋滞。朝のトレインに参加できなかった我が家は何としても公園には参加したかったのに、皆様をお待たせするわけにも行かないので、「朝霧高原のフィールドドッグガーデンに直行する」旨お伝えし、泣く泣く走っていると、公園にMINIの塊発見!10時7分到着。ミーティングが始まっているものの、なんとかセーフ。(遅刻して、セーフはないか<(_ _)>ごめんなさい)

DSC01557DSC01558

出発して早々、なんだか雨。富士山のすそのはしょうがないか、と、気にしない気にしない。
楽しいトレイン!トレイン!!(とは、MINIが可愛くお行儀よく、安全運転で一列に並んで走行する風景)

目的地は、MINI&WAN.のWANたちのお楽しみ。ドッグラン。フィールドドッグガーデン。
このドッグラン、ピレ飼いさん達にはかなり有名かと…

(Blogに紹介されたよ http://ameblo.jp/fielddogs/entry-11552848325.html)

まず、ワン達遊ばせ、雨模様になってきたので、次はパパ・ママ達のお腹を満たすためBBQ。楽しいおしゃべりに花が咲く。同席はイタグレのジジちゃん。なんともチャーミングな女の子。ジジちゃんのごはんをみせていただき、同じワンなのに…と、色々な違いに大盛り上がり。お腹も膨れ、予告通り、部長様の作成MINI&WAN.のステッカーをゲットする為皆様一列に並ぶ。とっても可愛い。大切にします。


再度ワン達を遊ばせるためにドッグランへ戻る人、女子会という名の密談に参加する人と自由気ままに過ごしていると、15時になり、中締め。

DSC01576DSC01580DSC01581DSC01584

MINI&WAN. オフ会

 

次は、朝霧高原の道の駅へ。この裏手の「あさぎりフードパーク」に、おしゃれなお店が並んでいたなんて知らなかった。霧雨なんてものともしない面々は、お店に入り、試食試食…時々買い物を繰り返しながらお話ししつつ、晩御飯のお話しになり、我が家は当然参加。

DSC01619DSC01629

ここでも、大切な家族のワンが一緒に過ごせるお店が必須条件。幹事様が電話で交渉してくださり、MINI乗りさんの間ではかなり有名な「グータンへ。

DSC01632IMG_1361IMG_1357IMG_1348IMG_1327IMG_1332

とっても楽しく家族一同大満足の一日。幹事様&奥様、部長様と奥様お疲れ様でした。ありがとうございました。そして、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。大きなDUC&GRANDと楽しく遊んでくれたワン子達、ありがとう!

Read Full Post »

やっと…岡山に行くことができた…
もっと早くいけばよかった…
たくさんの思い出をありがとう…

お空から、遅いよーーーって大きな声で怒鳴られそう…
賑やかなことが大好きだったから、ジメジメは無し!!!

では、レポート開始。いつも通り、今頃?ってタイミングでのUP(^_^;)

梅雨入り…か、という状況の時期(6/1.2.3)に岡山行きが決まり雨を心配するも、らす家と我が家はリーニョ会(台風でも吹き飛ばす)での伝説を引っ提げて西に向かって出発。
朝4時15分自宅を出発。途中3か所ほど休憩し11時頃に倉敷インターを抜け目的の倉敷美観地区に到着。

DSC01394DSC01382DSC01380DSC01379DSC01386DSC01417

DSC01403DSC01406DSC01415DSC01412
20年ぶりくらいかな…川沿いだけでなく、裏?通りもお店が増えおしゃれに変わっていてびっくり!
お腹が空いたので、当然ワンOKのピッツェリアコノフォレスタでランチ。

その後、美観地区をお散歩をかねて散策。ちょうど散策が終わり、駐車場に向かおうと思ったら雨が降り出す。
絶妙のタイミング。そういえば、ぶんちゃんパパは、雨男だった…地元だから、ぶんちゃんパパのパワーが勝った模様。今日のお宿は、牛窓のモッキングバード。牛窓は日本のエーゲ海って言われている素敵なところ。しかし、残念なことに雨でせっかくの景色がかすんでいる。まっ、パパ達は、長距離(約700Km)の運転でヘトヘトなので、今日はゆっくり休もう。

出発前のNAVI検索

2013-06-01-04-10-09_photo

お食事フレンチディナーも最高に美味しかった。私が大好きなステンドグラスに囲まれたお宿。翌朝の朝食も美味しく、このお宿で大正解!

IMG_1205IMG_1206IMG_1207IMG_1208IMG_1210IMG_1211IMG_1225IMG_1228DSC01421DSC01419

翌日は、この旅の目的、ぶんちゃん家を襲撃。ぶんちゃんママ優しい笑顔。自慢の息子ぶんちゃんも、しっぽぶんぶんの大歓迎。来たよ!遅くなってごめんね!!これから、親父さんが大好きだったBowWowさんにみんなで行って来るよ。リアリ家も、パク家もみんな合流。
GRAND…やらかしてくれた!10センチほど水が入ったプールに突入。でも、皆、初めてのドッグランなのに、ずっと前から知っているように楽しんでた。

弾丸ツアー

最後に記念撮影。奇跡!!ピレって絶対バラバラなのに…きっと、写真大好きなぶんちゃんパパの大きな「ぶん太ーーー、DUC・GRANDこっちーーー、らすちゃん前向いてーーー、ぐるり、にこちゃん、ことちゃん真ん中ーーー、パオン・アル・リュクスーーー」ってワン達には聞こえてたよ。IMG_1305

もっとゆっくりしたかったけど、今日のお宿に向け出発。今日のお宿は神戸の北の坂ホテル。こんな大都会にワンOKのお宿なんて大助かり。宿から歩いて行ける異人館倶楽部のフレンチCafe Terrasse de Parisでディナーを堪能。こんな素敵なレストランでワンOKなんて大感激。テラスのみOKだけど、冷房完備で広くて快適。

なぜか、知らない外国人親子と記念撮影するはめに…大型犬を家族に持つ者の宿命?

DSC01475DSC01478DSC01485DSC01499

らすママの写真を勝手に拝借^m^

179306047_624.v1370385547

翌朝は、朝早く起きて我が家は生田神社までお散歩し、軽く朝食を食べ、皆それぞれお家に向かって出発。

DSC01505DSC01507DSC01508DSC01511DSC01522DSC01517
せっかく関西まで来たんだからと、我が家は京都の嵐山、琵琶湖大橋をさらっと見学し帰途に…

DSC01528DSC01529DSC015312013-06-03-10-29-42_photo

DSC01540DSC01541

ぶんちゃんママ!大変ごちそうになっちゃって…ありがとう。笑顔で私達を迎えてくれて本当にありがとう。これからも、たくさん遊ぼうね。
パク家、リアリ家も、らす家も一緒に過ごせて楽しかった!ありがとう。

Read Full Post »

以前MINIの雑誌でお世話になったカメラマンさんからお誘いいただいた撮影会に参加。
カメラマン&グラフィックデザイナーのマッキーさんから「毎月一回、テーマを決めて写真を撮りながら歩く「撮影散歩」という初心者向けの写真イベントを主催しているのですが、今月は「わんちゃんを撮ろう!」というテーマを考えています。よろしかったらいらっしゃいませんか?」場所は、みなとみらい臨港パーク。各自がお弁当や飲み物持参でピクニック形式で行うのどかな楽しそうな撮影会。もう、そりゃ二つ返事!さっそく、らす家に声をかけた。
ワンを家族に持つ方なら、是非、写真撮影のポイントを教わりたいと思うのは共通の願い^m^プロに教わるなんてラッキー。ましてや、マッキーさんのお人柄を知っているので、気張らず参加できそう。ただ、心配なのはお天気。予報は、ずっと雨…やきもきしながら前日の土曜日…予報は、雨マークなし!!ゆっちゃなんだが、らすママとお出かけの時は、ずっと晴れるのだ!IMG_0945

当日、9時集合なのに、皆さんやっぱり早い!ワン子を連れてたくさん来てる来てる。
ちいちゃなワンちゃんもたくさん参加していたけれど、皆、うちのデカワンを見てもとっても仲よくしてくれた。
マッキーさんから、写真撮影のポイントの説明、参加者、ワンのご紹介があり、さっそく各自撮影開始。
綺麗な芝生。綺麗な空。海。最高のロケーション。みんな写真撮影に夢中になり…中々の恰好で撮影。

IMG_0991IMG_1148

IMG_1166IMG_0929IMG_1048IMG_1142IMG_1114IMG_1071IMG_0969IMG_1025

海風も気持ちよく、ワン達もご機嫌さんで撮影。あっという間にお昼近くなり、お弁当広げワイワイガヤガヤとピクニック気分でお食事。とっても楽しかった。
初めての方達ばかりだったけど、皆、ワン好きなので遠慮なく気兼ねなく過ごせた。

お誘いいただいたマッキーさん、奥様、らす家、そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

写真、楽しい~♪

写真好きの方達がD&Gを撮影してくださいり、普段、自分では撮ったことのないアングルや技法…

撮影してくださった方に許可をいただいて、少し載せてみた。まだまだ、たくさんあるけど載せきれないので、まずは3名の方達のお写真。

 

題名はなし…なんだか、絵のようで素敵

943385_400276493421101_838609087_n

全面を白で埋めつつ…

くんくん…

945149_462179190540942_1238324202_n

Read Full Post »