Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年8月

まってましたのお知らせが!

********************************
8月10日に企画してお流れになったプチオフを懲りずに決行します。
今回はどんな渋滞予想が出ようとも決行する覚悟です(笑)

【目的地】群馬県にある玉原ラベンダーパークまでツーリングです。
http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

【日時】8月24日(土)

【集合時間】関越道高坂SA下りドッグランorドッグラン付近に8時00分

********************************

うれしいおしらせが出て、当初、我が家は現地にて合流と思ってましたが…やっぱり、「トレイン」に参加したくなり高坂SAにて合流。

DSC01999
久しぶりのワンコたちも嬉しそうにご挨拶。
予定通り出発し、途中、赤城高原SAでトイレ休憩。部長様より「軽く休憩なので、買い食い禁止」の命がでて、「子供か!」と大爆笑。

今回の目的地の玉原ラベンダーパークは、我が家、初めての場所。遅咲きのラベンダーも咲いていて良い香り。ドッグランもあり、涼しくワン達には最高。

DSC01997DSC01993DSC01992DSC01978DSC01958

パークの中のお食事場所は、テラスでワンOK。席はお決まりのレディースとおじさん組にわかれて座り歓談。

DSC01934DSC01936

DSC01940

玉原ラベンダーパークドッグラン

雨もぱらぱらあったものも、これで解散にはならないMINI&WAN.

せっかくなので、新鮮野菜を購入し、次の場所へ。新鮮なのと、安さに奥様達大量買い!

(なめこセンター 沼田市中発知町1457 0278-23-9827 ※玉原高原近く)

DSC02011

WANport/cafe sun’sは、MINIオーナーさんがされているドッグカフェ&どっぐらん。皆さん、どこに行っても、素敵なお店の名前がすっとでて来て頼もしい♪
居心地の良い、素敵なお店。

DSC02007
本当は、ここまで来たんだから夕食は日本三大うどんの一つ「水沢うどん」を食べようと画策していたのに、オーナーさんから「夕方5時にはどこも閉まります」のお言葉…メンバー騒然!奥様達は「今更、晩御飯の支度なんて…」と、非難ごうごう。帰り道にどこか良い店があればそこに、と、言うことになり、結局、駒寄PAにて、夕食を済ませることに。とってもおしゃれ???なオープンテラス(無理やり)で、各自注文。ほとんどの人が「うどん」をチョイス。やっぱり、「水沢うどん」にこだわりが…揚げたて舞茸の天ぷらもついていて、おいしくいただき大満足。DSC02009

一日楽しく過ごし、ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!

Read Full Post »

遊び盛りのブライアン君が、プールで泳ぐ!と、言うことで我が家のD&Gも参加することに。
お天気は…怪しい予報が…
しかし!このメンバーはいつものように、悪天候を吹き飛ばす伝説を持っているのであまり気にしない。

ほら!私たちが遊ぼうと思っている時間だけ晴れマーク♪

せっかく軽井沢に行くので朝一番で、我が家お気に入りのカフェ・ル・プィ・ニでらす家と待ち合わせ。
朝、3時半に起き、4時30分出発!お店は7時からだけど、人気店で、この時期予約不可なので6時30分に並ぶことに。
6時少し過ぎに到着し…いくらなんでも早すぎだけど、お散歩しながら待つことに。

開店と同時にいちもくさんでテラス席へ。ここは、ワンOK!お目当てのフレンチトーストは予約済み。そして卵サンド、ホットケーキ…スープ、サラダを注文し、早起きした甲斐があったと大満足でお食事堪能。

DSC01656

DSC01659DSC01661DSC01662DSC01664
9時にドッグランに待ち合わせ。
すっかり我が家にはおなじみのプレジデントリゾート軽井沢スカイパークへ。去年より少しプールが小さくなっているような…プールには、中々はいらないD&G。大きな水入れじゃないのに、お水をひたすら飲むばかり。そうこうしていると、ブライアン君登場!さて、本日の一番の目的!ブライアン君の初泳ぎ!
しかし!足をつけるだけ~ブライアンママのさみしそうなつぶやきが「軽井沢まで来たのに…(渋滞をくぐり抜け4時間)」まさに、親の心子知らず。とうのブライアン君は、足をつけてご満悦。まっ、皆楽しそうなので、問題なし!
IMG_1371IMG_1373IMG_1391IMG_1392IMG_1393IMG_1367

広いドッグランで遊び、そろそろお昼の時間なので、移動することに。Mama’s Garden は、もちろんワンOK。やはり、この時期は予約不可なので、待ち時間の間は、お店の涼しいドッグランでワン達をあそばせながら待つことに。リアリ家登場で、一気にワン達のテンションも上がる。

ようやくお食事にありつけ、パパ・ママたちもまったりモード。

DSC01684DSC01695DSC01688DSC01703DSC01705

ここまで来たんだから、朝どれのお野菜(キャベツ、完熟トマト、生で食べられるとうもろこし、ニンニク)を買い、解散!

はい!高速に乗り帰途に就いた途端…前が見えないくらいの大雨。

まだまだ、このメンバーの伝説は続く…

Read Full Post »