Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘グルメ’ Category

この計画を考えたとき(春頃)…ワン達は涼しいのが良いね!と、何気なく11月になったら実行!と決めた。そして、今回は、温泉に加えて、紅葉真っ盛りというおまけがついてきた。

かやぶきの郷 薬師温泉「旅籠」は、「ポチとにゃんこの部屋」と言う施設があり、ピレでも悠々入れる

お部屋。冷暖房完備。そして、無料!!

IMG_2097IMG_2098

お部屋に案内してもらってワン達をお部屋に入れたとき、係りの方が、暖房のスイッチをいれてくださった。あわてて「暖房は結構です!それより、窓を開けて(もちろん鉄格子がしっかりついている)よいですか?」と、聞いたら逆にびっくりされて「ワンちゃんが寒くないですか?!」って…ピレを知らない人はびっくりするんだと改めて気が付いた。

IMG_2090IMG_2078

DSC02168DSC02170DSC02171DSC02177DSC02186

温泉の予約まで少し時間があったので、散策したり、きのこ汁を頂いたり、お野菜みたり…
ゆっくり温泉につかり、らすままと、頭にタオルを乗せてお話し。のぼせそうになりながら大慌てで待ち合わせ場所に行くと、男性陣もゆっくり入っていた模様。ぐっとタイミング。
さて、お腹も減ったので予約してあるお昼を食べに「小林家」へ。予想以上に豪華でお腹パンパン!

DSC02188DSC02189DSC02200DSC02192DSC02206DSC02211

施設を散策していた時に目をつけていた、マイブームの野菜を購入。
ここで、珍しい「名月というリンゴを見つけた。見た目あまりぱっとしないリンゴ。しかし!甘いからと言われ試食すると…美味しい!お店の方も、このリンゴは試食してもらわないと、絶対に売れないって。家に帰って調べたら、リンゴ好きなら知る人ぞ知る幻のリンゴだそうで…美味しかった!蜜が入っていて…もっと買って帰れば良かった。こういう出会いがうれしい。

DSC02236

榛名湖経由で次の目的地に行こうと走っていると…霧で何も見えず、残念。伊香保温泉を抜けるとき、紅葉の季節なのかかなりの大渋滞。それでも、目的の「水沢うどん」目指して走る。…私は、温泉にはいり、お腹いっぱいになったせいか…ドライブの途中時々、記憶が無くなる(^_^;)DSC02219DSC02220

おやつの時間になり、以前お邪魔したことがある「WANport cafe sun’s」へ。オーナー様もMINIに乗っていてとてもフレンドリー。そして、大型犬にも優しく、ゆったりくつろげる。メニューもとてもお財布に優しく、なにより美味しい!

DSC02233DSC02227

前回も、水沢うどんを食べ損ねた我が家。お昼ごはんがかなりのボリュームで、なおかつ、デザートを満喫した後だったが、17時には水沢うどんのお店が閉まると言うので、16時に出発…ワンOKのお店を調べて行ったのに…終わっていた(>_<)
次回こそは、三度目の正直で必ず食べるぞ!今度は、まず「水沢うどん」を食べてから行動しよう。

今回も、毎度おなじみ、らす家♪ ありがとう!

またまた、超ラブリーなスタイ(秘密のポッケ付)と素敵なストラップ。本当にいつもありがとう♪

スタイが汚れているのは、今日、家に帰ってから撮影したから(^_^;)しかも、GRANDのぶたちゃんの方だけ、やっぱり汚れている…

DSC02239DSC02237

広告

Read Full Post »

やっと…岡山に行くことができた…
もっと早くいけばよかった…
たくさんの思い出をありがとう…

お空から、遅いよーーーって大きな声で怒鳴られそう…
賑やかなことが大好きだったから、ジメジメは無し!!!

では、レポート開始。いつも通り、今頃?ってタイミングでのUP(^_^;)

梅雨入り…か、という状況の時期(6/1.2.3)に岡山行きが決まり雨を心配するも、らす家と我が家はリーニョ会(台風でも吹き飛ばす)での伝説を引っ提げて西に向かって出発。
朝4時15分自宅を出発。途中3か所ほど休憩し11時頃に倉敷インターを抜け目的の倉敷美観地区に到着。

DSC01394DSC01382DSC01380DSC01379DSC01386DSC01417

DSC01403DSC01406DSC01415DSC01412
20年ぶりくらいかな…川沿いだけでなく、裏?通りもお店が増えおしゃれに変わっていてびっくり!
お腹が空いたので、当然ワンOKのピッツェリアコノフォレスタでランチ。

その後、美観地区をお散歩をかねて散策。ちょうど散策が終わり、駐車場に向かおうと思ったら雨が降り出す。
絶妙のタイミング。そういえば、ぶんちゃんパパは、雨男だった…地元だから、ぶんちゃんパパのパワーが勝った模様。今日のお宿は、牛窓のモッキングバード。牛窓は日本のエーゲ海って言われている素敵なところ。しかし、残念なことに雨でせっかくの景色がかすんでいる。まっ、パパ達は、長距離(約700Km)の運転でヘトヘトなので、今日はゆっくり休もう。

出発前のNAVI検索

2013-06-01-04-10-09_photo

お食事フレンチディナーも最高に美味しかった。私が大好きなステンドグラスに囲まれたお宿。翌朝の朝食も美味しく、このお宿で大正解!

IMG_1205IMG_1206IMG_1207IMG_1208IMG_1210IMG_1211IMG_1225IMG_1228DSC01421DSC01419

翌日は、この旅の目的、ぶんちゃん家を襲撃。ぶんちゃんママ優しい笑顔。自慢の息子ぶんちゃんも、しっぽぶんぶんの大歓迎。来たよ!遅くなってごめんね!!これから、親父さんが大好きだったBowWowさんにみんなで行って来るよ。リアリ家も、パク家もみんな合流。
GRAND…やらかしてくれた!10センチほど水が入ったプールに突入。でも、皆、初めてのドッグランなのに、ずっと前から知っているように楽しんでた。

弾丸ツアー

最後に記念撮影。奇跡!!ピレって絶対バラバラなのに…きっと、写真大好きなぶんちゃんパパの大きな「ぶん太ーーー、DUC・GRANDこっちーーー、らすちゃん前向いてーーー、ぐるり、にこちゃん、ことちゃん真ん中ーーー、パオン・アル・リュクスーーー」ってワン達には聞こえてたよ。IMG_1305

もっとゆっくりしたかったけど、今日のお宿に向け出発。今日のお宿は神戸の北の坂ホテル。こんな大都会にワンOKのお宿なんて大助かり。宿から歩いて行ける異人館倶楽部のフレンチCafe Terrasse de Parisでディナーを堪能。こんな素敵なレストランでワンOKなんて大感激。テラスのみOKだけど、冷房完備で広くて快適。

なぜか、知らない外国人親子と記念撮影するはめに…大型犬を家族に持つ者の宿命?

DSC01475DSC01478DSC01485DSC01499

らすママの写真を勝手に拝借^m^

179306047_624.v1370385547

翌朝は、朝早く起きて我が家は生田神社までお散歩し、軽く朝食を食べ、皆それぞれお家に向かって出発。

DSC01505DSC01507DSC01508DSC01511DSC01522DSC01517
せっかく関西まで来たんだからと、我が家は京都の嵐山、琵琶湖大橋をさらっと見学し帰途に…

DSC01528DSC01529DSC015312013-06-03-10-29-42_photo

DSC01540DSC01541

ぶんちゃんママ!大変ごちそうになっちゃって…ありがとう。笑顔で私達を迎えてくれて本当にありがとう。これからも、たくさん遊ぼうね。
パク家、リアリ家も、らす家も一緒に過ごせて楽しかった!ありがとう。

Read Full Post »

前半3連休に突入。初日は家の用事をもろもろ済ませ一日が終わってしまい、2日目は朝2時30分起床し福島、五色沼会津大内宿へ。ここは先代の子達と行った思い出深い場所。

雪がまだこんなに!あまりの寒さにお散歩断念(^_^;)(五色沼) 大内宿お散歩

IMG_0880IMG_0885IMG_0900IMG_0898IMG_0907IMG_0889

玉川屋ここは、ワンも一緒にお食事OK♪大内宿は「ネギそば」が有名

IMG_0918IMG_0913

 

前半の最終日はらす家とドッグラン イソベへ。ここは、お馬さん、ヤギさんもいるよ~♪

遊んでいると、ここに遊びに来ていた柴のママがお友達のグレートピレニーズの「ベルちゃん」を電話で呼んでくれた~(●^o^●)真っ白でふぅわぁふぁの可愛い女の子!!!我が家、ベルちゃんのママのご実家の近くと解り、世間は狭いね~♪と、盛り上がる。

DSC01189DSC01185

DSC01211DSC01216

ドッグカフェ メロディドッグラン近くで、皆とお食事(●^o^●)

DSC01225DSC01226DSC01228DSC01230

 

GW後半中日、急に思い立ち朝から軽井沢の朝食を食べに。ドッグランに行き、河口湖、山中湖とドライブし、恒例の山道、道志街道をひた走り帰宅。

カフェ・ル・プティ・ニ 3(トロワ)ここは、我が家のお気に入り!デッキならワンもOKなんだけど…気温3℃で、あまりの寒さにデッキは断念し、パパ・ママだけ店内でお食事。早起きした甲斐があった!

ふっわふっわのフレンチトーストとサンドイッチ。7時からの開店で、あっと言う間に店内満席♪

2013-05-04-07-27-51_photo2013-05-04-07-31-33_photo2013-05-04-07-16-22_photoIMG_1508

DSC01232DSC01234

湯川ふるさと公園 【軽井沢町】(ドッグラン)無料のドッグランはありがたい♪

DSC01236DSC01237DSC01251DSC01253DSC01247DSC01265DSC01255DSC01260

最終日、GWの〆は、やはりこのメンバー。リアリ家・らす家と代々木公園、その後、我が家のお散歩コースにあり以前から行きたい行きたいと思っていたレストランへ。ここは、リアリ家が駒沢のドッグランでオーナーシェフとお友達になり、なんと、リアリ家からこのお店に行きましょうとお誘いいただいた。世の中なんて狭いんでだと、実感。
とても過ごしやすく、お料理も美味しく楽しく過ごせた。DSC01270DSC01275DSC01276DSC01282DSC01285DSC01294DSC01301DSC01304DSC01307DSC01313

浜田山洋食レストラン ギャラリー+シュウラボ – Gallery + Shulabo

DSC01314DSC01315DSC01316DSC01318DSC01320DSC01321DSC01323DSC01324DSC01328DSC01330DSC01334DSC01332DSC01333DSC01343

リアリ家、らす家、GRANDのお誕生日にと素敵なプレゼントをありがとう。
すこーーーしだけ、大人になったGRANDをこれからもよろしく(●^o^●)

 

たえさんから、MINI仕様のかっこよいスタイ(^○^)ときゃわいい~フォトフレーム♪そして、豪華なケーキとおやつ~!

リアリママさんから、極上鰹ジャーキー( ^)o(^ )

DSC01349DSC01352DSC01353DSC01358DSC01356DSC01359

動画で!たえさんからのケーキにかぶりつくGUC&GRANDの様子をみてね♪

Grandの5歳の誕生日

GRANDは赤ちゃんのころから、平べったい頭^m^こんなに大きくなっても、ご陽気GRANDの性格はおこちゃまのまま^m^これからも、よろしくね!!!

IMG_2136  DSC_7482

こうして…楽しいGWはあっという間に終了!!!

Read Full Post »

本当なら、「女子会」と書きたいところ…を謙虚に「マダムの会」と勝手に命名。
今回の集まりは、海外に赴任中のリーニョママが日本に少しだけ帰国するとのことで、仲良しワンママ達が集合することになった。旦那抜き、可愛いワン達も抜きと言うことで、いつもなら○○ママとなるところだけれど、みんなお名前でご紹介。リーニョママこと「り○さん」、空ちゃんママこと「た○こさん」、リアリママこと「き○こさん」、らすママこと「た○さん」、わたくしバロンままこと「さ○こ」。

10月15日(月)10時頃から順次、東京駅に集合。当初、ここで東京駅見学…の、はずがさっそく予定変更。約10ケ月ぶりの再会で、お話し尽きず東京駅はカフェで終了。

次の目的地12時ランチ銀座天一にも遅れそうになりながらお店に入る。

今回、美味しいランチ・ディナーとなれば、グルメのき○こさんの出番。お店のチョイスにご予約もおねがいした。
銀座でランチということで、皆様ワンと遊ぶ時とは違う雰囲気。いざ、天一へ! 上品に…と意気込んだものの、地下のカウンターで目の前で美味しく天ぷらを揚げてくださる板さんを前に、皆様やはりしゃべるしゃべる。でも、みんなのお話しに無理やり入ってこられることもなく、必要な時は、さらっとお話しに参加。お料理がおいしいのは当たり前でしょうが、こういったおもてなしもさすが。最後は、マダム達の集合写真をと願いしたら(カメラ5台)笑顔で撮影してくださいました。

DSC00132

imageBeFunky_DSC00130

次は、おやつの時間。銀座の雰囲気が味わえるかと思いアンリ・シャルパンティエ 銀座本店 へ。別腹、別腹。(ピンクの本棚の中に、お手洗いの扉が隠されている♪)

DSC00136DSC00134

DSC00135

そして、ディナーへ。田崎信也プロジュースのカジュアルフレンチ・レストランSへ。おしゃれでおいしくいただきましたが、何と言っても品数の多さとフレンチなのにリーズナブル。DSC00139DSC00140

image

DSC00153488675

あっという間におしゃれなマダムの会はお開きに。たまには、こんな会もいいな。
素敵な時間を一緒に過ごさせていただいた皆様に感謝。この大切なお友達との出会いもそれぞれのワン達のおかげ。
ワン達に感謝。そして、マダム達を快く送り出してくれた旦那様達(次回の為にもここは丁寧に^m^)にも感謝。り○さん、また帰ってきてね)^o^(

Read Full Post »