Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘ドッグラン’ Category

去年の11月以来の久しぶりの日記…
まだ、UPしないといけない事があるけれど、記憶が鮮明なピレネタからUPすることに…

久しぶりにピレの塊を堪能。
1/25は急きょ埼玉組が不参加となり、それなら1時間ほどで行ける「ペニーレイン」に集合場所を変更。
参加は、ターザン家(ブライアン君)嵐家(嵐君)ペロ家(ペロちゃん)そして、D&G。この日は、ペロちゃん紅一点。 男の子達を従え逆ハーレムの出来あがり~。

ペニーレインはお料理を注文すれは、ドッグランは無料で使用できる。
若いブライアン、嵐君には少しだけ手狭のようだけど、おっさんD&Gにはぴったり。
翌週、いよいよD&Gの妹とご対面の予定があり…泥ニーズにならないようブライアンのお誘いをかわしながら、楽しんだ。

お料理は、とても量が多くて、食べきれないくらいだけど、美味しくいただいた♪

DSC_7102DSC_7103DSC_7104DSC_7105DSC_7106DSC_7094DSC_7087DSC_7086DSC_7099DSC_7093DSC02426

元気なピレちゃん達と久しぶりに遊び、D&Gもこんな感じだったな~と、懐かしくなった。
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。また、遊んでくださいませ♪

解散後、せっかくここまで来たとのことで、茶碗をゲットしに益子焼まで行ってきた。

何故か、旦那のお茶碗ばかり割ってしまう私…初めの頃はいわゆる夫婦茶碗なるものでお揃いだったのに方っぽだけ割るので、そのうちお気に入りの茶碗を別々に買うことになっている。念のため、2個購入。(割る気満々(^_^;))

そして、翌週の2/1は、待ちに待ったD&Gの妹のプーチちゃんとのご対面もかねて、またまた、たくさんのワン達と遊んだ。川越のドッグランに大集合!

妹プーチちゃん、お兄ちゃまのGRANDとDUC。お父様が同じなのだ♪♪

IMG_2206
参加は、みーさんご一家(ピレのベルちゃん)、まいこぅさんご一家(ピレのプーチちゃん、コーギーのピョンちゃん、パールちゃん))あずちゃんご一家(ピレのレム君、チワワのゼロちゃん)、 はるちゃんご一家(ピレのバディちゃん、デイジーちゃん、ジェイド君、ダックスのももちゃん、あんずちゃん)S=FIELDさんご一家(ゴールデンのコール君、ソフィちゃん)たえさんご一家(ピレのらすちゃん)途中からリアリ家ご一家(グレードデンのアルパチーノ君・リュクス君、ピレのパオンちゃん)まるちゃんご一家(ピレのまるちゃん)

こんなにたくさんのピレは久しぶり。念願の妹ちゃんにも会えたし!大満足の一日だった。

写真、写りきらなかった子達~ごめんね~!みーさんが可愛いラムちゃんの衣裳を着せていた女の子達(ベルちゃん、プーチちゃん、デイジーちゃん)のお写真も見つからず(^_^;)

IMG_2158IMG_2156IMG_2142IMG_2139IMG_2136IMG_2129

IMG_2181IMG_2218

見事にばらばらのピレらしい集合写真!ゴールデンのコール君とソフィちゃん…素晴らしい♪

IMG_2215

遊んでくれた皆様、ありがとうございました。また、遊んでくださいませ♪

はるちゃん、美味しいおやつをありがとうございました(●^o^●)

Read Full Post »

遊び盛りのブライアン君が、プールで泳ぐ!と、言うことで我が家のD&Gも参加することに。
お天気は…怪しい予報が…
しかし!このメンバーはいつものように、悪天候を吹き飛ばす伝説を持っているのであまり気にしない。

ほら!私たちが遊ぼうと思っている時間だけ晴れマーク♪

せっかく軽井沢に行くので朝一番で、我が家お気に入りのカフェ・ル・プィ・ニでらす家と待ち合わせ。
朝、3時半に起き、4時30分出発!お店は7時からだけど、人気店で、この時期予約不可なので6時30分に並ぶことに。
6時少し過ぎに到着し…いくらなんでも早すぎだけど、お散歩しながら待つことに。

開店と同時にいちもくさんでテラス席へ。ここは、ワンOK!お目当てのフレンチトーストは予約済み。そして卵サンド、ホットケーキ…スープ、サラダを注文し、早起きした甲斐があったと大満足でお食事堪能。

DSC01656

DSC01659DSC01661DSC01662DSC01664
9時にドッグランに待ち合わせ。
すっかり我が家にはおなじみのプレジデントリゾート軽井沢スカイパークへ。去年より少しプールが小さくなっているような…プールには、中々はいらないD&G。大きな水入れじゃないのに、お水をひたすら飲むばかり。そうこうしていると、ブライアン君登場!さて、本日の一番の目的!ブライアン君の初泳ぎ!
しかし!足をつけるだけ~ブライアンママのさみしそうなつぶやきが「軽井沢まで来たのに…(渋滞をくぐり抜け4時間)」まさに、親の心子知らず。とうのブライアン君は、足をつけてご満悦。まっ、皆楽しそうなので、問題なし!
IMG_1371IMG_1373IMG_1391IMG_1392IMG_1393IMG_1367

広いドッグランで遊び、そろそろお昼の時間なので、移動することに。Mama’s Garden は、もちろんワンOK。やはり、この時期は予約不可なので、待ち時間の間は、お店の涼しいドッグランでワン達をあそばせながら待つことに。リアリ家登場で、一気にワン達のテンションも上がる。

ようやくお食事にありつけ、パパ・ママたちもまったりモード。

DSC01684DSC01695DSC01688DSC01703DSC01705

ここまで来たんだから、朝どれのお野菜(キャベツ、完熟トマト、生で食べられるとうもろこし、ニンニク)を買い、解散!

はい!高速に乗り帰途に就いた途端…前が見えないくらいの大雨。

まだまだ、このメンバーの伝説は続く…

Read Full Post »

前回、軽井沢に参加できず…続々の参加表明をうらやましいやら悔しいやらで眺めていると、「朝霧高原でMINI&WAN.のオフ会開催」の呼びかけ。速攻、参加表明!

6/15待ちに待った日が近づくにつれ、台風接近。
しかし、MINI&WAN.には、テルテル大明神様を操る幹事様の奥様がいらっしゃるので、気にせず当日を迎える。

DSC01630

少し怪しい感じもしたけれど、曇りなら全然問題なし。ワンにはこのくらいがちょうどよい。

朝、野暮用を済まし9時に出発すれば余裕で間に合う10時集合の水ヶ塚公園へひた走る。しかし!1時間で余裕でつくはずなのに、ナビでは10時20分と表示…そんなバカな(^_^;)急げや急げで走るも街中にでれば渋滞。朝のトレインに参加できなかった我が家は何としても公園には参加したかったのに、皆様をお待たせするわけにも行かないので、「朝霧高原のフィールドドッグガーデンに直行する」旨お伝えし、泣く泣く走っていると、公園にMINIの塊発見!10時7分到着。ミーティングが始まっているものの、なんとかセーフ。(遅刻して、セーフはないか<(_ _)>ごめんなさい)

DSC01557DSC01558

出発して早々、なんだか雨。富士山のすそのはしょうがないか、と、気にしない気にしない。
楽しいトレイン!トレイン!!(とは、MINIが可愛くお行儀よく、安全運転で一列に並んで走行する風景)

目的地は、MINI&WAN.のWANたちのお楽しみ。ドッグラン。フィールドドッグガーデン。
このドッグラン、ピレ飼いさん達にはかなり有名かと…

(Blogに紹介されたよ http://ameblo.jp/fielddogs/entry-11552848325.html)

まず、ワン達遊ばせ、雨模様になってきたので、次はパパ・ママ達のお腹を満たすためBBQ。楽しいおしゃべりに花が咲く。同席はイタグレのジジちゃん。なんともチャーミングな女の子。ジジちゃんのごはんをみせていただき、同じワンなのに…と、色々な違いに大盛り上がり。お腹も膨れ、予告通り、部長様の作成MINI&WAN.のステッカーをゲットする為皆様一列に並ぶ。とっても可愛い。大切にします。


再度ワン達を遊ばせるためにドッグランへ戻る人、女子会という名の密談に参加する人と自由気ままに過ごしていると、15時になり、中締め。

DSC01576DSC01580DSC01581DSC01584

MINI&WAN. オフ会

 

次は、朝霧高原の道の駅へ。この裏手の「あさぎりフードパーク」に、おしゃれなお店が並んでいたなんて知らなかった。霧雨なんてものともしない面々は、お店に入り、試食試食…時々買い物を繰り返しながらお話ししつつ、晩御飯のお話しになり、我が家は当然参加。

DSC01619DSC01629

ここでも、大切な家族のワンが一緒に過ごせるお店が必須条件。幹事様が電話で交渉してくださり、MINI乗りさんの間ではかなり有名な「グータンへ。

DSC01632IMG_1361IMG_1357IMG_1348IMG_1327IMG_1332

とっても楽しく家族一同大満足の一日。幹事様&奥様、部長様と奥様お疲れ様でした。ありがとうございました。そして、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。大きなDUC&GRANDと楽しく遊んでくれたワン子達、ありがとう!

Read Full Post »

前半3連休に突入。初日は家の用事をもろもろ済ませ一日が終わってしまい、2日目は朝2時30分起床し福島、五色沼会津大内宿へ。ここは先代の子達と行った思い出深い場所。

雪がまだこんなに!あまりの寒さにお散歩断念(^_^;)(五色沼) 大内宿お散歩

IMG_0880IMG_0885IMG_0900IMG_0898IMG_0907IMG_0889

玉川屋ここは、ワンも一緒にお食事OK♪大内宿は「ネギそば」が有名

IMG_0918IMG_0913

 

前半の最終日はらす家とドッグラン イソベへ。ここは、お馬さん、ヤギさんもいるよ~♪

遊んでいると、ここに遊びに来ていた柴のママがお友達のグレートピレニーズの「ベルちゃん」を電話で呼んでくれた~(●^o^●)真っ白でふぅわぁふぁの可愛い女の子!!!我が家、ベルちゃんのママのご実家の近くと解り、世間は狭いね~♪と、盛り上がる。

DSC01189DSC01185

DSC01211DSC01216

ドッグカフェ メロディドッグラン近くで、皆とお食事(●^o^●)

DSC01225DSC01226DSC01228DSC01230

 

GW後半中日、急に思い立ち朝から軽井沢の朝食を食べに。ドッグランに行き、河口湖、山中湖とドライブし、恒例の山道、道志街道をひた走り帰宅。

カフェ・ル・プティ・ニ 3(トロワ)ここは、我が家のお気に入り!デッキならワンもOKなんだけど…気温3℃で、あまりの寒さにデッキは断念し、パパ・ママだけ店内でお食事。早起きした甲斐があった!

ふっわふっわのフレンチトーストとサンドイッチ。7時からの開店で、あっと言う間に店内満席♪

2013-05-04-07-27-51_photo2013-05-04-07-31-33_photo2013-05-04-07-16-22_photoIMG_1508

DSC01232DSC01234

湯川ふるさと公園 【軽井沢町】(ドッグラン)無料のドッグランはありがたい♪

DSC01236DSC01237DSC01251DSC01253DSC01247DSC01265DSC01255DSC01260

最終日、GWの〆は、やはりこのメンバー。リアリ家・らす家と代々木公園、その後、我が家のお散歩コースにあり以前から行きたい行きたいと思っていたレストランへ。ここは、リアリ家が駒沢のドッグランでオーナーシェフとお友達になり、なんと、リアリ家からこのお店に行きましょうとお誘いいただいた。世の中なんて狭いんでだと、実感。
とても過ごしやすく、お料理も美味しく楽しく過ごせた。DSC01270DSC01275DSC01276DSC01282DSC01285DSC01294DSC01301DSC01304DSC01307DSC01313

浜田山洋食レストラン ギャラリー+シュウラボ – Gallery + Shulabo

DSC01314DSC01315DSC01316DSC01318DSC01320DSC01321DSC01323DSC01324DSC01328DSC01330DSC01334DSC01332DSC01333DSC01343

リアリ家、らす家、GRANDのお誕生日にと素敵なプレゼントをありがとう。
すこーーーしだけ、大人になったGRANDをこれからもよろしく(●^o^●)

 

たえさんから、MINI仕様のかっこよいスタイ(^○^)ときゃわいい~フォトフレーム♪そして、豪華なケーキとおやつ~!

リアリママさんから、極上鰹ジャーキー( ^)o(^ )

DSC01349DSC01352DSC01353DSC01358DSC01356DSC01359

動画で!たえさんからのケーキにかぶりつくGUC&GRANDの様子をみてね♪

Grandの5歳の誕生日

GRANDは赤ちゃんのころから、平べったい頭^m^こんなに大きくなっても、ご陽気GRANDの性格はおこちゃまのまま^m^これからも、よろしくね!!!

IMG_2136  DSC_7482

こうして…楽しいGWはあっという間に終了!!!

Read Full Post »

連日の猛暑に嫌気がさし、毎日のお散歩もヘトヘトの我が家のワン達…リアリ家から九十九里浜か軽井沢にいきませんか~との、お誘いに飛びつき、本日(7月29日)早朝(3時40分出発)元気に家を出た。前日は夜9時30に就寝したので寝覚めもバッチリ!なんたって、せっかく軽井沢に行くんなら、朝食を食べようということになり、人気のお店キャボットコーヴを予約。この時期は完全予約制なので、行かれる方は予約してから行かないと入れませんよ~。6時30分の予約ができたので、そのころお店で待ち合わせ…の予定が、高速走っていると、リアリ家の車を発見!横川のSAで休憩後、快調に飛ばし、6時頃、お店に到着。少し早かったので、森の中をお散歩。

朝食をゆっくりいただく。ここは、テラス席はワンもOK。

IMG_0146IMG_0143 IMG_0149IMG_0151 IMG_0156IMG_0160IMG_0161IMG_0166IMG_0175

 

その後、本日の目的地「プレジデントリゾーゾ軽井沢 軽井沢スカイパークドッグラン」へ。思ったより暑かったけど…下界の34度から比べれば天国。10度位気温は低い。

軽井沢ドッグラン、プール

IMG_0193

 

その後、道が混む前にお昼を食べて解散ということになり、以前行ったことがあるステーキを食べに行こうと思ったら、満員御礼。
あきらめて、碓氷峠の、ご存じ「峠の釜めし」を食べることに。

IMG_1377

本日も、楽しい時間をありがとうございました!今度は、水着を持って行ってね、リアリママさん!

Read Full Post »

今更ではありますがGWネタをUP

前半のGW、とっても良いお天気。このまま後半のGWもお天気に恵まれれば…との願いもむなしく、ピレ親父家、西の方からどんどん雨とともに一緒に上京。まっ、これも日頃の行い(誰のとは言いません)かとあきらめながらもにぎやかなGW後半の幕開け。

今回のスケジュールは5月3日はリアリ家(雨)→5月4日我が家(雨)→5月5日横浜(快晴)。メンバーはピレ親父家、リアリ家、まる家、そして我が家。ピレ親父家とまる家はリアリ家に3日間お泊り~我が家は、近いので自宅待機。

5月2日の夜から夜通し運転3日の朝リアリ家に到着との知らせが入り、我が家も今回お引っ越しを済ませたリアリ家の新しいお家に合流。ご挨拶もそこそこに…大、運動会と撮影会開始。
広いーーー。まさに!室内ドッグラン。大雨でも、へっちゃらーーー(^○^)

IMG_9149IMG_9131

IMG_9119IMG_9142IMG_9154IMG_9128
なんと!DUC&GRANDのお誕生日ケーキをリアリママさんがご用意してくださっていた。
リアリママさんのお誕生日と私にまで~♪

グラン4歳の誕生日

夕方、晴れの合間に駒沢公園に…でも、やっぱり雨が降ってきて退散。まる家も合流し、カレーを食べに麻布へ移動。
いつも、ドッグショーの会場では、まるちゃんが華麗にリンクを駆け抜けるけど、今宵はまる家の
お嬢ちゃまとおぼっちゃまがベリーダンスを披露してくれた。

カレーディナーとベリーダンス

明日に備え、我が家は帰宅

5月4日、いよいよ皆様、我が家へ…リアリ家の後で我が家とは、ちと酷(狭さが引き立つ)ですが…満員電車状態でギュウギュウ詰でなんとかおさまった(^_^;)
ここでも、ワン談義に花が咲く。

IMG_9192IMG_9186IMG_9184IMG_9190

夕方、少し晴れの合間に代々木公園へ。ドッグランはドロドロで無理なのでのんびり原宿(明治神宮)方面に向かってお散歩開始。到着すると雨がポツポツ…とりあえず、記念に集合写真…うん?あなたはどなた?知らない人が一緒に混ざろうとしてる。(右端の男性!)

IMG_1129IMG_1137

お散歩

大急ぎで駐車場に戻り…渋谷の「山頭火」にラーメンを食べに行くことに。ここは、一年ぶり。

IMG_1154IMG_1155

明日に備え、我が家は帰宅

5月5日横浜へ。なんと!!!快晴。ピレ親父家と一足先に横浜へ。ピレ親父さんの写真撮影の腕前は、素晴らしいのでDUC&GRANDの写真をおねだりした。いつも、ぶん太君がうらやましくて…山下公園、中華街(唯一、豚まんぱくつく)、元町商店街と観光客が大挙して押し寄せる前に写真撮影。

IMG_9214IMG_9225IMG_9228IMG_9247

IMG_9233IMG_9235

11時に以前から行ってみたいと旦那が探してきた汐汲坂ガーデンへ。一応、後で合流予定のリアリ家とまる家の席も抑えたけど、あまりの混み具合に、自分たちだけさっさと食べて、合流に備えた。

IMG_9270IMG_9255IMG_9268

IMG_9263IMG_9267

元町商店街で合流できたので、山下公園まで歩いたけど、あまりの暑さにへこたれ、芝浦のドッグ

ランに行くことに。しばらくまったり。ワン達嬉しそうに走る。

IMG_9279

東京 芝浦ドッグラン

最終日、リアリ家でBBQ。リアリパパとまるちゃんパパがデッキでずっとお肉焼く係りーーー。
お疲れ様でした~。食べる係の私たち、あ~美味しかった!こうして、楽しいGWは終了。

IMG_9291IMG_9299IMG_9286IMG_9290

楽しいゴールデンウィークをご一緒させてただいてありがとうございました(●^o^●)

 

最後に!専属カメラマン^m^のピレ親父さんに頂いたお写真を皆様にご披露(^○^)

まだ、たくさんありますが、時々小出しにしますのでお楽しみに^m^

IMG_6508のコピーIMG_6573

Read Full Post »

今日(10月2日)は、久しぶりのドッグショー見学。DUCとGRANDの大好きなお友達の空ちゃんが出陳するということで応援に行くことに。

10時ころからピレ開始との連絡を空ちゃんママからいただいたけど、お買い物やお話をゆっくりしたいから8時には会場へ行くことに。

買い物して、会場をウロウロ。D&Gのお里のブリーダーさんにもご挨拶できたし…そうこうしていると、空ちゃん家登場。
空ちゃんとは約一年ぶり。3月のピレ展やジャパンインターが中止になったので本当に久しぶり。でも、ショー前なので、空ちゃんとは早々に「後で遊ぼうね~」とお別れし、パパ・ママ・よしのちゃんとしばし歓談。たえさん家・リアリ家・まるちゃん家も合流。ライナ君のパパさんともご挨拶できた。ライナ君はママがオーナーハンドラーで頑張るとのこと。

空ちゃん綺麗に走ったね。かっこよかった。D&Gも最前列で応援したよ。

IMG_6611IMG_6633

IMG_6635IMG_6641

その後、皆で大移動して鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ行きお腹を膨らませることに。
ここは、綺麗なドッグランがあるので、パパ・ママが御飯の後ドッグランへゴー。
シュナウザー軍団がランを占拠?していたけれど、ピレ・デン軍団がランに入ったとたんいつのまにか消えてしまった。小型犬用に行ったのかな?
涼しくなったせいか皆元気に走る、走る、走る…転がる。
空ちゃん♂はデューク♂命だったのに、今日はパオン君♂命に。まるちゃんパパから「空ちゃん改めクリスだーーー」とからかわれる。
そのすきに、デュークはまるちゃん♀と遊んでいた。GRANDは…やっぱり、リュクス君。時々アル君にもよだれをつけていた。らすちゃんは上品に、ランの外でパパに寄り添い転げまわる皆を見学。
11時過ぎから16時過ぎまでのんびり、まったり思い切りランで遊んだ。
次のお約束早々に取決め解散。

楽しい一日をありがとう。

DUC、空ちゃんにご挨拶 らすちゃん、今日も可愛いね

IMG_6681IMG_6714

ママにおねだりのリュクス君とアル君 DUCとまるちゃんが楽しそうに走る

IMG_6715IMG_6726

まるちゃん、軽やか~ GRAND…リュクス君の追いつくか!

IMG_6727IMG_6760

DUC、空ちゃん、パオン君…楽しそうにピレの舞

IMG_6730

よしのちゃんからお水をもらうアル君 まったく!GRAND…リュクス君ごめんね

IMG_6791IMG_6834

ランの様子を見守るらすちゃん 元気印のまるちゃん

IMG_6701IMG_6899

キャップが似合うね~空ちゃん パオン君もまったり

IMG_6916IMG_6901

アル君の休憩 リュクス君の休憩

IMG_6848IMG_6893

DUCも満足そう GRANDもうれしくて仕方がないらしい

IMG_6831IMG_6898

皆で、どうにかこうにか^m^集合写真

IMG_6936

今日も遊んでくれて皆、ありがとう♡また、遊んでね!

IMG_6926

Read Full Post »

Older Posts »