Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘ドライブ’ Category

この計画を考えたとき(春頃)…ワン達は涼しいのが良いね!と、何気なく11月になったら実行!と決めた。そして、今回は、温泉に加えて、紅葉真っ盛りというおまけがついてきた。

かやぶきの郷 薬師温泉「旅籠」は、「ポチとにゃんこの部屋」と言う施設があり、ピレでも悠々入れる

お部屋。冷暖房完備。そして、無料!!

IMG_2097IMG_2098

お部屋に案内してもらってワン達をお部屋に入れたとき、係りの方が、暖房のスイッチをいれてくださった。あわてて「暖房は結構です!それより、窓を開けて(もちろん鉄格子がしっかりついている)よいですか?」と、聞いたら逆にびっくりされて「ワンちゃんが寒くないですか?!」って…ピレを知らない人はびっくりするんだと改めて気が付いた。

IMG_2090IMG_2078

DSC02168DSC02170DSC02171DSC02177DSC02186

温泉の予約まで少し時間があったので、散策したり、きのこ汁を頂いたり、お野菜みたり…
ゆっくり温泉につかり、らすままと、頭にタオルを乗せてお話し。のぼせそうになりながら大慌てで待ち合わせ場所に行くと、男性陣もゆっくり入っていた模様。ぐっとタイミング。
さて、お腹も減ったので予約してあるお昼を食べに「小林家」へ。予想以上に豪華でお腹パンパン!

DSC02188DSC02189DSC02200DSC02192DSC02206DSC02211

施設を散策していた時に目をつけていた、マイブームの野菜を購入。
ここで、珍しい「名月というリンゴを見つけた。見た目あまりぱっとしないリンゴ。しかし!甘いからと言われ試食すると…美味しい!お店の方も、このリンゴは試食してもらわないと、絶対に売れないって。家に帰って調べたら、リンゴ好きなら知る人ぞ知る幻のリンゴだそうで…美味しかった!蜜が入っていて…もっと買って帰れば良かった。こういう出会いがうれしい。

DSC02236

榛名湖経由で次の目的地に行こうと走っていると…霧で何も見えず、残念。伊香保温泉を抜けるとき、紅葉の季節なのかかなりの大渋滞。それでも、目的の「水沢うどん」目指して走る。…私は、温泉にはいり、お腹いっぱいになったせいか…ドライブの途中時々、記憶が無くなる(^_^;)DSC02219DSC02220

おやつの時間になり、以前お邪魔したことがある「WANport cafe sun’s」へ。オーナー様もMINIに乗っていてとてもフレンドリー。そして、大型犬にも優しく、ゆったりくつろげる。メニューもとてもお財布に優しく、なにより美味しい!

DSC02233DSC02227

前回も、水沢うどんを食べ損ねた我が家。お昼ごはんがかなりのボリュームで、なおかつ、デザートを満喫した後だったが、17時には水沢うどんのお店が閉まると言うので、16時に出発…ワンOKのお店を調べて行ったのに…終わっていた(>_<)
次回こそは、三度目の正直で必ず食べるぞ!今度は、まず「水沢うどん」を食べてから行動しよう。

今回も、毎度おなじみ、らす家♪ ありがとう!

またまた、超ラブリーなスタイ(秘密のポッケ付)と素敵なストラップ。本当にいつもありがとう♪

スタイが汚れているのは、今日、家に帰ってから撮影したから(^_^;)しかも、GRANDのぶたちゃんの方だけ、やっぱり汚れている…

DSC02239DSC02237

広告

Read Full Post »

またまた、この季節がやってきた♪
ハロウィンとなれば、清里の萌木の村に行かなくては!
と、言うことで、毎度おなじみの、らす家と待ち合わせ。
絶対に忘れてはいけないのは、らすママお手製のハロウィン仕様のスタイ。
可愛い息子達がますます可愛さUPの写真を撮るためのスタイ。
いつも感謝してるよ!

IMG_1860

案の定、萌木の村に到着し撮影していると、周りの方も同じようにカメラを向けている。 IMG_1864IMG_1873
可愛い~息子達だから^m^、囲まれたり質問されたりはいつものこと。
神戸の時もそうだったけど、外国の方もやっぱりすることは同じ。質問も同じ!面白いな♪ IMG_1874IMG_1887IMG_1896IMG_1905IMG_1908IMG_1913
毎年の恒例行事の写真撮影も終わり、少し雨脚が強くなったので、村の中にあるケーキ屋さんキャロル」で休憩。

 IMG_1934IMG_1939
いつも写真を撮ることを目的に行くので、お店でゆっくりおしゃべりは、お初かも…IMG_1952IMG_1957

お決まりの清泉寮に行こうと思っていたのに駐車場が満車…断念し、清里の丘まきば公園の牧場で休憩。

IMG_2019IMG_2013
最近、現地のお野菜購入がマイブーム。今回は「日本一甘い」と書いてあった茄子と、万願寺とうがらしゲット。

IMG_2066IMG_2018

まきば牧場なので「巨大うさぎ」に変身。可愛い、可愛すぎる!親ばか丸出しでカメラをパシャパシャ

IMG_1996

お腹もすいてきたので、予約していた「森の小径」へ向けて出発。ここは、先代

のブルテリアのバロンとピレのレディーとの思い出のレストラン。少し寒かったけど、ワン達の事を考えるとやっぱりこの季節に行くのが一番。

 IMG_2054IMG_2052IMG_2033IMG_2043IMG_2044IMG_2048IMG_2051IMG_2035
のんびりゆっくりお食事し、お隣のパイの実でアップルパイを購入し、〆は当然DOG’S  GOODS EASYへ。

 IMG_2065IMG_2072
ピレや、ブルテリアグッズをゲットし、今年のハロウィンパーティは終了。
来年も、らすちゃん一緒に行こうね!

ゲットしたワングッズ、らすママの写真の敷物がグリーンでビックリ!気が合うわ、私達^m^

いつも可愛いスタイや変身グッズを用意してくれるらすママ、ありがとう。頂いたお土産、可愛いからキッチンに飾ったよ♪

IMG_2069IMG_2013

 

IMG_2060

 

今までのハロウィンの様子は下のリンクをクリックしてね

2012年10月萌木の村ハロウィン

2011年9月萌木の村ハロウィン

2010年9月萌木の村ハロウィン

Read Full Post »

「MINI FES初参加(2013/9/23) 」

9/23三連休最終日、MINI FESが開催された。
このイベント、今回、初参加。
MINI&WANでグループ参加と言うことで、始まる前から何やらそわそわと嬉しい。
グループ参加を申し込むと、駐車場が確保されみんなで一か所にどーーーんとMINIを停められ、広い場所も確保され、テーブルやiイスなど広げるスペースもあり、言うことなし!

希望者で談合坂SAに7時30分集合し、8時に出発。
ここは、ドッグランもあるので、ワン達もトレインへの準備体操?OK。
交通ルールを守りつつ、楽しいトレイン開始。

前日にも、MINIのイベントが山梨で大々的に行われていたため、前泊組と須走の道の駅で合流。
ここでも、MINI&WANの集合場所に欠かせないドッグランがあるので、前泊組のワンはトレインに向けての準備体操を滞りなくしていた模様。
駐車場にイベント参加と思われるMINIたちが続々とやってくる!

いよいよ、目的地目指して出発。

MINI & WAN.

会場に入ると、確保されているスペースにお行儀よく並び、テーブル、いすを並べ、おやつも並べ、おしゃべりやら、買い物やら記念撮影やら名刺交換やら…と皆さん各自楽しんでいる。
そして、このグループ、恐るべし!なんと、じゃんけん大会で、前半後半とも一番良いものをゲット。IMG_1606IMG_1618IMG_1607DSC02104

DSC02101IMG_1616IMG_1613IMG_1631IMG_1630IMG_1636IMG_1634IMG_1650IMG_1662IMG_1669IMG_1652IMG_1654IMG_1656IMG_1664

楽しいイベントは、あっという間に終わり、希望者で夜の部の場所、ご存じグータンへ。
その前に、少し時間も早いので須走の道の駅でお買い物とおしゃべりタイム。
面白いかぼちゃを見つけたのでさっそく購入。

DSC02120DSC02119IMG_1680IMG_1683IMG_1684

晩御飯を食べつつ、お話しも盛り上がり、そろそろ、大渋滞もゆるくなってきたであろうと道志道経由相模湖ICで渋滞なしで帰途につく。

会長さまと奥様、幹事様と奥様準備大変お疲れ様でした。そして、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。また、白熊共々よろしくお願いします。

 

「彼岸花(2013/9/28)」
そして、9/28らす家からお誘いいただいて日高の巾着田、あの有名な彼岸花見に行った。
かなり有名な「彼岸花」の催し物なので大渋滞を覚悟し、7時30分に待ち合わせ…しかし!なんと、4時に目覚ましを設定したのに、目覚ましが鳴ったのが5時30分(電池切れの為)6時に出発しようと思ってたのにーーー。あわてて、らす家にメールし集合時間を8時30分に変更してもらい、大急ぎで用意。信じられないことに6時18分に出発できた。頑張れば、できるじゃない~。
そして、7時12分に到着してしまった。駐車場について、ゆっくり朝ごはんを食べ、D&Gをお散歩。我が家に振り回されたらす家も、すぐに到着。どんどん駐車場は混んできたけど、がんばって早く来たので良かった。

IMG_1686IMG_1690

会場に入ると…もう、それはそれは感激!私の写真の腕前ではまったく素晴らしさが表現できていないけれど、もう、興奮してシャッター押しまくり。

ワン達は…いつも通り、気が付けばモデルを務めていた。
お店がたくさん出ていて、お味噌や醤油麹を購入。有名なアイスクリームももちろんゲット。

IMG_1703IMG_1698IMG_1714IMG_1716

IMG_1715IMG_1723IMG_1722IMG_1730IMG_1767IMG_1765IMG_1785IMG_1795IMG_1757

凄い人ごみになってきたので、お昼を食べに川越に移動しワンOKのお店「マーケットテラス」でランチ。ブッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ。まったりと楽しい時間を過ごせた。

IMG_1805IMG_1821IMG_1816

らす家、ありがとう。

日高の彼岸花、まだ行ったことのない方!本当におすすめなので早起きして行ってみてね。
写真を撮ることを考えると、早起きした方がいいかも…
来年も行くぞ!と、心に誓った。

Read Full Post »

前回、軽井沢に参加できず…続々の参加表明をうらやましいやら悔しいやらで眺めていると、「朝霧高原でMINI&WAN.のオフ会開催」の呼びかけ。速攻、参加表明!

6/15待ちに待った日が近づくにつれ、台風接近。
しかし、MINI&WAN.には、テルテル大明神様を操る幹事様の奥様がいらっしゃるので、気にせず当日を迎える。

DSC01630

少し怪しい感じもしたけれど、曇りなら全然問題なし。ワンにはこのくらいがちょうどよい。

朝、野暮用を済まし9時に出発すれば余裕で間に合う10時集合の水ヶ塚公園へひた走る。しかし!1時間で余裕でつくはずなのに、ナビでは10時20分と表示…そんなバカな(^_^;)急げや急げで走るも街中にでれば渋滞。朝のトレインに参加できなかった我が家は何としても公園には参加したかったのに、皆様をお待たせするわけにも行かないので、「朝霧高原のフィールドドッグガーデンに直行する」旨お伝えし、泣く泣く走っていると、公園にMINIの塊発見!10時7分到着。ミーティングが始まっているものの、なんとかセーフ。(遅刻して、セーフはないか<(_ _)>ごめんなさい)

DSC01557DSC01558

出発して早々、なんだか雨。富士山のすそのはしょうがないか、と、気にしない気にしない。
楽しいトレイン!トレイン!!(とは、MINIが可愛くお行儀よく、安全運転で一列に並んで走行する風景)

目的地は、MINI&WAN.のWANたちのお楽しみ。ドッグラン。フィールドドッグガーデン。
このドッグラン、ピレ飼いさん達にはかなり有名かと…

(Blogに紹介されたよ http://ameblo.jp/fielddogs/entry-11552848325.html)

まず、ワン達遊ばせ、雨模様になってきたので、次はパパ・ママ達のお腹を満たすためBBQ。楽しいおしゃべりに花が咲く。同席はイタグレのジジちゃん。なんともチャーミングな女の子。ジジちゃんのごはんをみせていただき、同じワンなのに…と、色々な違いに大盛り上がり。お腹も膨れ、予告通り、部長様の作成MINI&WAN.のステッカーをゲットする為皆様一列に並ぶ。とっても可愛い。大切にします。


再度ワン達を遊ばせるためにドッグランへ戻る人、女子会という名の密談に参加する人と自由気ままに過ごしていると、15時になり、中締め。

DSC01576DSC01580DSC01581DSC01584

MINI&WAN. オフ会

 

次は、朝霧高原の道の駅へ。この裏手の「あさぎりフードパーク」に、おしゃれなお店が並んでいたなんて知らなかった。霧雨なんてものともしない面々は、お店に入り、試食試食…時々買い物を繰り返しながらお話ししつつ、晩御飯のお話しになり、我が家は当然参加。

DSC01619DSC01629

ここでも、大切な家族のワンが一緒に過ごせるお店が必須条件。幹事様が電話で交渉してくださり、MINI乗りさんの間ではかなり有名な「グータンへ。

DSC01632IMG_1361IMG_1357IMG_1348IMG_1327IMG_1332

とっても楽しく家族一同大満足の一日。幹事様&奥様、部長様と奥様お疲れ様でした。ありがとうございました。そして、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。大きなDUC&GRANDと楽しく遊んでくれたワン子達、ありがとう!

Read Full Post »

前半3連休に突入。初日は家の用事をもろもろ済ませ一日が終わってしまい、2日目は朝2時30分起床し福島、五色沼会津大内宿へ。ここは先代の子達と行った思い出深い場所。

雪がまだこんなに!あまりの寒さにお散歩断念(^_^;)(五色沼) 大内宿お散歩

IMG_0880IMG_0885IMG_0900IMG_0898IMG_0907IMG_0889

玉川屋ここは、ワンも一緒にお食事OK♪大内宿は「ネギそば」が有名

IMG_0918IMG_0913

 

前半の最終日はらす家とドッグラン イソベへ。ここは、お馬さん、ヤギさんもいるよ~♪

遊んでいると、ここに遊びに来ていた柴のママがお友達のグレートピレニーズの「ベルちゃん」を電話で呼んでくれた~(●^o^●)真っ白でふぅわぁふぁの可愛い女の子!!!我が家、ベルちゃんのママのご実家の近くと解り、世間は狭いね~♪と、盛り上がる。

DSC01189DSC01185

DSC01211DSC01216

ドッグカフェ メロディドッグラン近くで、皆とお食事(●^o^●)

DSC01225DSC01226DSC01228DSC01230

 

GW後半中日、急に思い立ち朝から軽井沢の朝食を食べに。ドッグランに行き、河口湖、山中湖とドライブし、恒例の山道、道志街道をひた走り帰宅。

カフェ・ル・プティ・ニ 3(トロワ)ここは、我が家のお気に入り!デッキならワンもOKなんだけど…気温3℃で、あまりの寒さにデッキは断念し、パパ・ママだけ店内でお食事。早起きした甲斐があった!

ふっわふっわのフレンチトーストとサンドイッチ。7時からの開店で、あっと言う間に店内満席♪

2013-05-04-07-27-51_photo2013-05-04-07-31-33_photo2013-05-04-07-16-22_photoIMG_1508

DSC01232DSC01234

湯川ふるさと公園 【軽井沢町】(ドッグラン)無料のドッグランはありがたい♪

DSC01236DSC01237DSC01251DSC01253DSC01247DSC01265DSC01255DSC01260

最終日、GWの〆は、やはりこのメンバー。リアリ家・らす家と代々木公園、その後、我が家のお散歩コースにあり以前から行きたい行きたいと思っていたレストランへ。ここは、リアリ家が駒沢のドッグランでオーナーシェフとお友達になり、なんと、リアリ家からこのお店に行きましょうとお誘いいただいた。世の中なんて狭いんでだと、実感。
とても過ごしやすく、お料理も美味しく楽しく過ごせた。DSC01270DSC01275DSC01276DSC01282DSC01285DSC01294DSC01301DSC01304DSC01307DSC01313

浜田山洋食レストラン ギャラリー+シュウラボ – Gallery + Shulabo

DSC01314DSC01315DSC01316DSC01318DSC01320DSC01321DSC01323DSC01324DSC01328DSC01330DSC01334DSC01332DSC01333DSC01343

リアリ家、らす家、GRANDのお誕生日にと素敵なプレゼントをありがとう。
すこーーーしだけ、大人になったGRANDをこれからもよろしく(●^o^●)

 

たえさんから、MINI仕様のかっこよいスタイ(^○^)ときゃわいい~フォトフレーム♪そして、豪華なケーキとおやつ~!

リアリママさんから、極上鰹ジャーキー( ^)o(^ )

DSC01349DSC01352DSC01353DSC01358DSC01356DSC01359

動画で!たえさんからのケーキにかぶりつくGUC&GRANDの様子をみてね♪

Grandの5歳の誕生日

GRANDは赤ちゃんのころから、平べったい頭^m^こんなに大きくなっても、ご陽気GRANDの性格はおこちゃまのまま^m^これからも、よろしくね!!!

IMG_2136  DSC_7482

こうして…楽しいGWはあっという間に終了!!!

Read Full Post »