Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘レスキュー’ Category

先日、里親募集していたシェパードに里親さんが決まりました。

以下、ブログから転載しました。

1428318290_198s

2/24にお知らせして、ご協力をお願いした鹿児島のシェパードちゃん。
飼い主さん見つかりました!!(鹿児島のシェパード)」
 情報を広めていただいた方々。 大変お世話になりました。 至急、このことをそれぞれUPしてお知らせ下さい。
 本当に良かったですね~!!!  幸せになって欲しいです。U^ェ^U
保護された方の報告は下の「Rescue」のページにあります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kimiharu/yamato-rescue.html

広告

Read Full Post »

知人のブログから連載しました。

 

 

 鹿児島で飼い犬のシェパードを飼い主が保健所に直接連れ込んだとのことです。
 その理由は、シェパード2頭の飼い主が放し飼いのあげく、そのシェパードがニワトリを襲ったからとのことで話になりません。

現在は「ジャーマンシェパードレスキュー」の方が力を貸していただいているとのことですので、ひとまず命を救われてますが、やはり、新しい優しい飼い主さんを探す必要があります。  
 詳しいことは下記のアドレスのサイトに書いております。 
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kimiharu/yamato-rescue.html
 この情報を広めていただくなど、ご協力いただける方はよろしくお願い致します。

Read Full Post »

宮崎と茨城のピレ レスキュー その後を転載します。
なんとか命は繋がったようです。

2009/12/27(日)
宮崎のシロくん 年明けの譲渡が決定!!!
 12/17にお知らせした、宮崎の「シロ」くんの事について依頼先から連絡がありました。 詳細は不明ですが、シロくんの「年明けに譲渡」が決まったとのことです。

2009/12/28(月)
茨城の保健所に保護されていたピレちゃん
ボランティアの方が引き出し一時保護されたそうです。
このピレちゃんにも普通の幸せが訪れますように

たくさんの人たちが力を尽くしてくださってます。
このピレ達が幸せになりますように。

Read Full Post »

お友達からの緊急情報が入りました。
以下 転載しました。
-----------------

茨城県の保健所にピレがいます。
情報だけでも流してもらえますか?

3日間の保護期間を経ての殺処分のようです。
年内の最終処分日が不明なのですが通常なら休業日を除いて29日の朝に処分。
28日で仕事納めなら新年になるようです。

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/

上記ページの
迷い犬・猫情報
動物指導センター
12月22日 3番の子です。
クバーズ系となってますが、ピレです。

一次保護やその後の里親探しをしてくださる方を探しています。

クリックすると元のサイズで表示します

茨城動物愛護センターに詳しい情報を知りたく電話をしましたがあいにく土曜日のため出ません

月曜日に電話で確認し再度アップしますが期間がないようなので取り急ぎアップしました

広く皆さんに知って頂くためにも転載可能な方がいらっしゃいましたらご協力お願いします

 
-----------------

Read Full Post »

九州の方から情報がありました。
なんとかしろくんが幸せになることを願ってここに転載します。
 
 
 

宮崎でピレの飼い主さん探しがあっています。 このピレは「しろくん」という子ですが、この子に限らずたくさんの「幸せ探し」があっています。 こういったお話・・・本当に辛いですが、何とか救いたいですね。 

 詳しいことは次のサイト「ついのすみか」さんのサイトをご覧下さい。 問い合わせや申し出、申込はこの「ついのすみか」さんのサイトにお願いします。 
http://homepage2.nifty.com/pyrenees-home/ 

この子が居るNPO法人さんはこちらです。 
http://miyazakidoubutu.web.fc2.com/index01.htm 

 
 

Read Full Post »

無事に引き取り

本日、無事に引き取られました。
里親になられるかたは、グレピの扱いなれている心優しいかたです。
 
グレピ君は、年齢の割に元気で一安心しました。
 
皆様が、ブログなどでメッセージを発信してくれたこと、愛護センター職員さんの機転、ボランティアの方たちの働き、そして、この子が幸運を導いたことで素敵な里親さんに会えたと考えます。
 
グレピ君 幸せになってね!
 
 
里親募集<(_ _)> ———————————————
 
 
 
 

Read Full Post »