Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘夏休み2008’ Category

帰路へ

いよいよ、家に向かって出発。前日の暑さとは打って変わり大雨で寒い半日、埼玉近づくとやはりいつもの暑さに。
 
奈良井宿 早朝のため観光客もいない。雨の町並みは風情があってきれい
20080708奈良井宿1   IMG_1916
 
道の駅 奈良井宿
20080708奈良井宿2  20080708奈良井宿5
香和屋(厠 トイレの写真まで撮ってしまった。)
20080708奈良井宿4  20080708奈良井宿3
 
途中
諏訪湖にある
 
 
昼食はなぜか食べずにはいられない(しかも重たいのに器を持って帰ってしまう)
おぎのや諏訪店で釜めしを食べる。
 
諏訪湖ICから八王子JCT経由で新しくできた川島IC(ますます便利に圏央道)で降りて家路へ!
 
今回の走行距離は約1,100Km

Read Full Post »

高山へ

天候が思わしくないので上高地(お楽しみは取っておきましょう)はあきらめ、前々日に観光しなかった高山市内へ、その後、白川郷、ひるがの高原などに。でも高山市内はものすごく晴れて暑かった!
 
高山陣屋前
20080707高山陣屋
古い街並み(側溝にDucが入りそうでヒヤヒヤ)
20080707高山陣屋220080707高山古い街並み120080707高山陣屋3
 
クールダウンのため?喫茶店に(実はママが白玉団子を食べたかった)
とても親切でDucに氷水をいただきました。 この器の中に大量の白玉が!

20080707高山陣屋4     20080707高山陣屋5
赤い橋
20080707高山陣屋6
 
白川郷の川でDucは水遊び!白川郷の合掌造りは本当に素晴らしいのに、その家の側に車やら観光バスが止まっていて景色を撮影をする気になりません激怒
20080707白川郷120080707白川郷220080707白川郷3
 
御母衣ダム(有名な荘川桜はこのダムができるので今の場所に移植されました)
20080707御母衣ダム
 
今日のお泊まりはここ
(温泉につかって夕食は思い切って飛騨牛のすきやき…でも定食ですが)
IMG_1914夜は物凄く暑かった。山の中なのに….(平湯とは大違い)
明日は帰路に

Read Full Post »

ブルテリアツアー解散後、夏休みは続く!
新穂高の方に行ったが天候が悪く、本日は早々に平湯(野営)キャンプ場に宿泊することに
ひらゆの森(温泉)のチケットも割引価格でゲット。久しぶりに、こてこての温泉を味わう。
 
一晩お世話に(世間は夏休み前なので貸し切りに近い状態)
20080706平湯5
 
運動会でゲットしブルテリアのお人形
20080706平湯2
 
キャンプ場なのでタープ(サイドオーニングがほしい号泣)やテーブルなどセッティング
20080706平湯1  20080706平湯3
Ducはシートより土の上がお気に入り
20080706平湯4  20080706平湯6
明日、天気がよけれが上高地…
涼しくて気持ちよく眠れた。

Read Full Post »

今日はいよいよブルテリアツアー大運動会&仮装大会
当日参加のお友達が続々到着!!
朝ごはんも豪華でパパ・ママは大満足(パパはおかわりまでしてたよ。)
 
あさの準備運動(ホテルの敷地内にワンちゃんのお散歩コースと川遊び場あり)
山の朝はとても爽やか 
20080706お散歩20080706お散歩220070706わんこの川遊び場
 
ホテルロビーにて記念撮影(明日は七夕)
20080706ロビー
 
会場はホテルのドックランにあるアジリティーコーナー
ケージをチェックするスパイダーマン ブルテリアのほんのごあいさつ(女の子同士)
20080706運動会1  20080706運動会2
早食い競争            風船割り競争 
20080706運動会3  20080706運動会4
 
仮装大会 Ducは赤ちゃんなので浮き輪が必要?
20080706仮装大会
皆で記念写真 
20080706仮装大会220080706仮装大会3
 
皆さんありがとうございました。爆笑
また会いましょう。

Read Full Post »

ブルテリアツアーに行ってきました!
この日のためにイーモバイルを用意したのに山の中では使えずブログの更新は久し振り。なのに、携帯はどこでもつながり会社から電話があり現実に引き戻される困った
 
Ducにとって初めての旅行でいっぱい写真を撮ってしまった。
 
ハナコままと偶然諏訪湖SAにてばったり。ちなみに私たちはこのSAで車中泊。
 
大王わさび農場にて家族写真撮影(早朝のため店が開いてなくて、本わさびソフトクリームを食べられず)
20080705大王わさび農場
 
飛騨の里にて集合             大地ちゃん
20080705飛騨の里集合1  20080705飛騨の里集合2
ルナマリアちゃん              ハナコちゃん(でましたブルテリアポーズ)          
20080705飛騨の里ルナマリア  20080705飛騨の里ハナコ 
バーディちゃん                さくらちゃん(右)
20080705飛騨の里バーディ  20080705飛騨の里さくら
ちゃんぷちゃん                集合写真
20080705飛騨の里ちゃんぷ   20080705飛騨の里集合  
 
ブルテリアツーは一時解散して自由行動
宿に向かう途中のドライブイン(坂蔵)にて昼食(冷やし中華そば&笹ずし+飛騨牛串焼き)
20080705昼食    20080705昼食 2
お部屋の様子(Ducは持参のケージで一休み) とても美味しく豪華な食事。(静かにすねるDuc)
20080705お部屋            20080705ディナー

Read Full Post »