Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘家族’ Category

この日は、月に一度のやんちゃ坊主達のシャンプーの日。
渋谷のいつもの場所に到着すると(3F)
エレベーターには乗らず階段を自分たちからスタスタと登って行く。
若いお姉さんたちに可愛い可愛いされるから、どうやら楽しいらしい。

そして、トリミングしてもらう時間の間に…だいぶ前にいただいた、「お船に乗って
お食事」のチケットを活用することに。本当ならディナークルーズが綺麗なんだろうな…
時間の関係でランチで我慢。夜景も綺麗でしょうが、お昼の東京湾の景色も中々楽しかった♪

DSC_0117DSC_0080

素敵な老夫婦がお隣にいらして、食前酒のシャンパンでおしゃれにに乾杯をされていた。
年を重ねてからもご夫婦でおしゃれしてお出かけ。素敵~♡

DSC_0086DSC_0089
私たちは、旦那がシャンパンで、私はアルコールがダメなので可愛くオレンジジュース(雰囲気でないな…)
周りのお客様も、なんだかちょっぴり一点だけマリンルックを取り入れおしゃれな雰囲気♪

たまにはこんなお食事も楽しかった~( ^)o(^ )

東京ヴァンテアンクルーズ http://www.vantean.co.jp/restaurant/lunch.html

ランチタイムクルーズ(12時から14時)のレインボープラン
レインボープランなので、中々豪華なお食事!

モッツァレラチーズと夏野菜のトマトジュレ寄せ かぼちゃのポタージュ DSC_0085DSC_0090

 

イベリコ豚のソテー・レンズ豆と温野菜の煮込み添え

カジキマグロのステーキ・バルサミコ風味の焦がしバターソースDSC_0093DSC_0095

ココナッツのムースとオレンジシャーベット・カラメリゼしたパイナップルを添えてパン・コーヒーDSC_0096DSC_0098

ワン達をお迎えに行き、自分たちだけ^m^おいしいものを食べたことに気が付かれないように
しながら、帰宅の途に。

そして!!!

とっても嬉しいプレゼント!我が家に「手乗りピレ」がやってたーーー♪♪
このお顔大好き~♡「お手」をするとき「ほれ!お手してやったぞ」ってね~^m^
ピレ親父さん・の○こさん、ありがとうございます~。大切にしますね~☆
高速代値上げなんかに負けないで、関東遠征待ってますよーーーー!(^^)!

IMG_5548

Read Full Post »

13日は、久しぶりのリーニョ会。いつものメンバーに円太くんが初参加。

2月は会いに行けなくてごめんねリーニョ! リーニョは私たちの事を忘れてしまったかも…と思ったけど?しっかり覚えてた。ものすごーく喜んでくれて大興奮。早速、車に乗せようとしたら、いつものバリケンじゃないので自分から入らない。は○めさんがしてるように持ち上げたら満足そうに入ってくれた。

いつものランチミーティング会場、イタリア料理レストラン(トラットリア ボッカ ボーナ)へ。今日は風が強くて、サラダが空中を舞う。スカイプはどうもISPが不調であまりお話ができなくて。早起きしてくれた は○めさん、り○さんごめんね。暖かくなったせいなのかレストランでは沢山の人に囲まれ、私達とワンズはふれあいふ動物園&モデル犬になった。

食後は、いつも昭和の森公園でゆっくり散歩、そして展望台でまったり。ごん太ママは円太くんのしつけで大忙し。最初はしおらしくしていた円太くん、帰る頃にはリーニョに乗っかろうとしてたのをしっかり目撃したよ。

また、来月も遊び来るからね。あーちゃん、ごん太ママ、リアリ家とワンズ、ありがとうございました。

リアリママからお水をもらうリーニョ。覗きこむリアンくん  リーニョもおニューのスタイでご機嫌。

IMG_4440  IMG_4487 

リアンくんのピンクのふりふりスタイはママとおそろい。   Grandもお気に入りのスタイ

IMG_4477 IMG_4483

初参加の悪太ことバーニーズMパピーの円太くん。     ドバイのリーニョ家とSkype中。TETUくんはおやつにくぎ付け。

IMG_4456 IMG_4386

リュックスくんは、ママに好き好き攻撃!           強風のためアルパチーノくんのお耳がひっくり返ってる。

IMG_4424  IMG_4398

リーニョは、毛吹き全開 網ゲージの天辺を見て!        Grandは、リアンくんが好き好き!

IMG_4506  IMG_4569

グレートピレニーズ組(Grandが子供みたい)          グレートデン組

IMG_4575 IMG_4548

ごん太ママは悪太(円太くん)をしつけ中。           そっくりな親子?兄弟? リーニョとGrand

IMG_4578 IMG_4619

仲良し兄弟                          みんなでまったり   

IMG_4716 IMG_4700

リーニョから皆へ 感謝のハグ!!

IMG_4853 IMG_4839

Read Full Post »

突撃隊長のリクエストで、今回は、三郷コストコで食料を仕入れてから近くの舎人公園でお散歩。その後、突撃隊長の会社(全天候型ドッグラン?)でお食事というプランで楽しんだ。

突撃隊長は、子分のう○こ隊長とごん太ママ・ま○ちゃんを連れて初コストコに大興奮。しっかり会員になって、しかも○万円の買い物をした。我が家は、9時半の集合時間に遅れて面目ない(>_<)。

買い物のあとは、今日のメインイベント舎人公園散策ツアー! ピレ3匹(ごん太くん、大吉くん、Grand)グレートデン1匹(TETUくん)は、ものすごく目立ってた。天気が良くて都心や富士山が見えて気分も最高のお散歩日和。お腹も空いてきたので、あーちゃんの会社へ。

コストコの品物は量が多いので気おつけたけど、やっぱり多かった。人間はお腹いっぱい食べて話に花が咲き、ワンたちは、大騒ぎして遊んでる。車を愛してやまないあーちゃんは急に腹ごなしと言って、あまりに汚い我が家のホンダバリケンZくんを洗ってポリマーまでかけてくれた。こんなに綺麗なZくんを見たのは初めて。今度はシルバーのでかいハイエースをこっそり置いてくのでよろしくね(*^^)v。夜からハイパー円太くん(別名:ワル太くん)も参加、ハイパーGrandは円太くんのパワーに押されぱなしだった。

ここは本当に居心地が良くて遅くまでお邪魔しました。ありがとうございます。今度の探検隊は、横浜(山下公園、元町、港の見える丘公園、中華街)と決定。

Grandは今日も飛んでいる。            う○こ隊長は、公園を汚さない。出したものはしっかり持って帰る。

IMG_3553 IMG_3534

突撃隊長と他人のふりをするTETUくん。

IMG_3548

舎人公園で一番標高の高いところで記念撮影      小さな子供に優しく接するTETUくん

IMG_3594IMG_3640

ようこそ全天候型ドッグランへ。ワンも人も大はしゃぎ!

IMG_3655

いただきまーす。

IMG_3674 IMG_3675

                          ワン達はおやつをもらう。  

IMG_3669 IMG_3662

ぴかぴかに磨かれるホンダバリケンZくん        外から見た全天候ドッグラン(実は突撃隊長の会社ショールーム)

IMG_3810 IMG_3814

TETUくんは、疲れて寝ちゃった。           Grandもまったりくつろぐ

IMG_3779 IMG_3793

バーニーズMの円太くん登場             元気いっぱいな円太くんはとにかく走る。

IMG_3838 IMG_3840

翌日、悲しい知らせがありました。円太くんのママが突然に天国へ行ってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

Read Full Post »

豊洲と台場

振休でお天気もよかってので、潮風に当たりに東京湾の人気スポットへGrandと一緒に行って来た。

まずは豊洲へ。昔々学生の頃だった旦那は、晴海ふ頭でフェリーにバイクと乗船して釧路や苫小牧から北海道ツーリングした事を思い出して一人で喜んでいた。その頃はバイクの同好会にいて夏合宿の集合場所が宗谷岬とか佐多岬だったとか。こんな野郎にバイクを許可したらどこに行くかわからない。そんなでア-バンドックららぽ-と豊洲に到着。パーキングにワン連れ用駐車エリアがあって、そこにあるエレベーターはワン連れで乗れるのでありがたい。1Fにあがってワン連れOKのエリアにあるドッグカフェLes deux Bleueで昼食。ワン連れのセレブな奥様やお姉さま方(ここから銀座は近い)がたくさんいるけど、吠えるワンコはいなかった。食後、Grandとシーサイドをゆっくり散歩。散歩して気がついたけど、テラス席のあるお店がたくさんあるので人の少ない平日だったらデカワン連れでいろいろな料理が楽しめそう。あまりに天気も良くてGrandも嬉しそうなので、砂浜のあるお台場海浜公園へ! 豊洲から10分位で到着、レインボーブリッジの下にある北口駐車場にホンダバリケンZくんを駐車。砂浜をのんびり歩いて自由の女神で折り返す。自由の女神のところでは、中国の方々がたくさん来て、記念撮影をしていた。Grandはモデル犬になって国際親善に貢献した(グレートピレニーズ 中国は大白熊犬。わかりやすいね!)。ところで、中国の人が自由の女神(http://ja.wikipedia.org/wiki/自由の女神像)を背景にして嬉しそうに記念撮影しているのはブラックジョーク? 

L豊洲のPKはNORHT PORT(青色エリア)がおすすめ ドッグカフェLes deux Bleue

IMG_3319 IMG_3310

イワシと菜の花のパスタ料理          デカワンをつなぐフックがないのが不満

 IMG_3216 IMG_3218

もとIHIの「DOCK」をバックに「DOG」を撮る(おやじギャグ)。ここから台場行の船がある。

IMG_3273

関西人にとってたこ焼きは別腹。Grandは食べてないぞ。

IMG_3292

お台場海浜公園。砂浜のすぐ傍に高層ビルがあって日本ではないようだ。ダイヤモンドヘッドを探そうとしてた(大げさ?)

IMG_3342 IMG_3343 IMG_3344

子供ならこれで色々な想像をするかな?      Grandと記念撮影

IMG_3352 IMG_3418

こんなところに自由の女神                              夕日をバックに女神とママとGrand

IMG_3434 IMG_3487

こんなところで春を発見(河津桜がほぼ満開!)

IMG_3498

日も暮れてきたので帰ろう。今度はDucも一緒に連れて美味しい物を食べようっと!

IMG_3530 

Read Full Post »

 IMG_2629

「るるぶ ペットとお泊り&お散歩」首都圏から’10~’11 が2月12日に発売になったので早速買ってきた。

ネットで検索も良いけど、やっぱり本の方が見やすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2630

 

さいたま市は、雪が降ってる。紀元節も天気が悪かったけど。週末が晴れないとわんことは思いっきり遊べないので不機嫌になる。

 

Read Full Post »

ドッグラン三昧の週末

 IMG_2428ものすごーく天気が良いので青い空を背景にさいたま新都心をパチリ!肉眼では、富士山もうっすら見えてたんだけどな…

 

 

 

 

 

 

 

GrandはホンダバリケンZくんの中で気合十分(どうやら、自分が走ってるつもりらしい^m^)

IMG_2430

急に思い立って、リアリ家おすすめのドッグランへ首都高を飛ばして行ってきた。お空は綺麗なんだけど…ものすごく北風が強く、あまりの寒さに早々に退散してしまった。芝生が緑色になったらまた必ず来よう。芝生だし、景色も最高!!ここは、羽田空港のすぐ傍で真上をジェット機が通り過ぎる。大阪の伊丹空港を思い出す。

IMG_2434

ドッグランに入る前にココロちゃんにご挨拶。お腹をみせてGRANDに挨拶してくれる優しい子

IMG_2452

ものすごく寒かったけどGrandには気持ちが良いらしい。

ここは、城南島海浜公園つばさドッグラン。オートキャンプ場もあるよ。

IMG_2490 

今週、デュークおっかさんから、と~てもうれしい物が届いた♡ 可愛い手作りスタイ(リバーシブルなのだ♡)と美味しいお菓子♪本当にありがとうございます。 DUCには、まだ着けてやってないけど…男前の(親ばか)DUCは、きっと似会うはず(●^o^●)

今週末も、DUCに会いに行って来た。元気!元気!早く、スタイして遊びたいね♡

IMG_2514 IMG_2517

 

日曜日はいつもの穂高ドッグランへ。この日は黒ラブラドールDayで黒色ラブラドールは会員に限り入場無料とのこと。ラブだらけでオフ会かと思った。こ~んなに、たくさんのラブちゃんは始めてみた。ハイパーGrandには、お遊び相手がたくさんいて益々ハイパーに。車に乗った途端に寝てた。

IMG_2585  IMG_2550

Grandになぜかトイプーに好かれる(吠えられる)。ラブちゃん以外の犬種はGRANDと、この子だけ…そのせいか、なぜかGRANDから離れない♪

IMG_2615

Read Full Post »

リーニョは強い子

土曜日に、リーニョに会いに行って来た。

ポカポカと暖かくて雲ひとつなくお散歩日和。あーちゃん、ごん太ママ、リアリ家とPAで集合して、リーニョの所へ。私たちを一目見て大感激・大興奮してくれるリーニョは可愛い。今日のリーニョはシャンプーしたばかり、ふわふわの毛吹きでさわやかな香り、一回り大きなくなったかな。

まずは、ランチミーティング会場へいつものイタリア料理レストラン(トラットリア ボッカ ボーナ)へ。6人と6ワンズとリーニョ家はSkypeでドバイからミーティングに参加。ミーティングでの決定事項は、リーニョ会は、リーニョのシャンプースケジュールにあわせることに。

ミーティング後は、昭和の森公園へ。リーニョは時々早足になっては辺りを見回し、は○めさん・り○さんを探しているようで少し辛いかな。でも、あーちゃんにたくさん好き好き攻撃して、TETUがあーちゃんを守るため?怒りだすぐらい(たぶん焼きもち)。もちろん、き○こさんやリュクスくん、アルパチーノくんにも乗っかてた。なのでリーニョはやっぱり強い子。

お出かけするリーニョは大興奮。    TETUの背中の毛が・・・、お兄ちゃん達と緊張のあいさつ? 

IMG_2067 IMG_2076

ミーティング会場に到着          なぜか6カ月のTETUがいちばん大人しい? 

IMG_2087   IMG_2140

ミーティングは、大変盛り上がり。Grandはいつもどおり宙を舞う。

IMG_2123

IMG_2131

リーニョは、あーちゃんに好き好き攻撃。

TETUはやきもち焼いて、何すんだと負けずにあーちゃんに好き好き攻撃

 

 

 

 

 

 

ミーティングランチは美味でした。

IMG_2133  IMG_2134

この車には誰も手を出さない…と思う   

IMG_2176  

いつもの公園でお散歩 皆で記念撮影

IMG_2217

凛々しいアルくんとリュックスくん。

IMG_2254 IMG_2256

木陰で休んでホヨ毛をなびかせるリアンくん。 リーニョと記念撮影

IMG_2259  IMG_2292

家路に向かって。新テレビ塔はちゃくちゃくと伸びてる。(あーちゃんと同じ締めになってしまった。)

IMG_2357

Read Full Post »

Older Posts »