Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘新しい家族’ Category

Grand(グラン)登場

パンパカパーン(古ッペロリ)ニューフェイス登場!
新しい家族の紹介
犬種は、GRATE PYRENEES 名前は、Grand(グラン) 2008/05/07生まれの男の子
ちょくちょくブリーダーさんのところに遊びに行っているうちにうちの家族になってしまいました。ひらめき
Duc(デューク)とは異母兄弟だけど性格が違っていて見ているとなかなか面白い。Grandの方が気が大きいらしい。でも、GrandはDucの真似ばかりしている。
Grandは昨日2回目の免疫注射が終わり遊びに行くのはもう少々お預け。というわけで本日はDucだけつれて東川口のわんと入れるカフェ「Cafe Angel」(オーナー曰くドッグカフェではなく犬好きが集まれるカフェとのこと)に。オーナー夫妻は気さくな犬好きで奥さんは赤ちゃんをおぶって接客してくれてその赤ちゃんもとても可愛くて犬好き。リードを止める金具や粗相した時の道具、ご存じ!峠の釜めしの器に水を入れ(益子焼でーす)てくれるサービス。ちゃんとわん用のメニューもある。食事もおいしく。また、器にもこだわりがあるようで素敵でした(私たち好みの和食器)。オーナーさんが記念撮影もしてくれて次回写真を頂けるかも….。 アットフォームなカフェで我が家のお気に入りに登録。車
 
今週の体重
Duc:32Kg(約5か月)
Grand:15Kg(約3か月)
 
ママとGrand(グラン) 首絞めるなよ!  パパとGrand(グラン) めっちゃ伸びる!
20080810_1    20080810_2
 
Duc(デューク)兄ちゃんとGrand(グラン)  おまけ 太っちょムースとこにゃ
20080810_3    20080810_4
 

Read Full Post »

2月22日生まれ グレピのまんまる男の子、大人になったときの姿を想像して名前をDuc(デューク※フランス語)としました。これから長いお付合いです。
 
Duc 初めての我が家。かなりの緊張
この産毛(赤ちゃんの毛)は半年で生え換わります。この姿・感触を大いに楽しまなくては…
Blog080412_01
 
Ducの部屋、大きくなったら無理
Blog080412_03
 
お父さんとお母さんです。
ラブLOVEラブ
この二人を見ているとブリーダーさんの人柄がわかります。
Blog080412_02
 
Ducのデータ
体重:6Kg
食事量:175gX2回(お湯でふやかす)
サプリ等:食事時にカルシウム小さじ1/2、ミルク大さじ1杯、間接元気を1日1錠

Read Full Post »