Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘未分類’ Category

真夏の三連休

三連休が過ぎ…一週間…そろそろ日記書かなくてはと焦り気味

暑い暑い夏真っ盛り…大型犬を家族に持つお家はどこもお出かけ
自粛ムードが高まる季節
折角の三連休も退屈かもと思っていると嬉しいお誘いが!

まずは、初日に岡山から、熟女コットンお姉さまとやんちゃ盛りぶんぶんこと
ぶん太君ご一家・ピレ親父ファミリーが上京との事。リアリ家に召集が
かかった。

13時過ぎに集合のはずが…なんとなんと、道が激混み。
恐るべし三連休、と、言うことでやっと到着できたのが14時30分。
一時間の遅刻、皆が盛り上がってると思うと気が気ではなかった

我が家のDUC&GRAND、リアリ家に到着するなり勝手にスタスタとお家に…
この図々しさは誰に似たんでしょう

扉が開くと…出るは出るは…ピレ、ピレ、デン、ピレ、デン、ピレ「こんにちはーーー」
リアリ家・ピレ親父家・たえさんにご挨拶もそこそこに、大騒ぎ。
我が子達は、落ち着くまでそっとしておき、私達夫婦は、お昼は済ませてきたのに
リアリパパさんが豪華なお弁当をわざわざ並んで買ってきてくださっていたお弁当をいただくことに。
偶然、このお弁当の事をTVで見ていた私は大感激。お昼済ませていたのに…
必殺「別腹」があらわれ、幸せ~。そして、たえさんのおいしい手作りチョコレートにもありつき
大満足

晩御飯の前にお子達を疲れさせないといけないので、大井ふ頭のドッグランへ
ここは、海風もあり、木陰もありでワン達も安心して遊ばせてやれた。

次は、パパ・ママのお楽しみの大宴会開始。
一龍 屋台村へ
この後、六本木ヒルズの夜景を楽しみたかったけど、明日の用事の為泣く泣く失礼することに

 

2011年7月16日(土)連休初日 リアリ家と大井ふ頭のドッグラン

 

アル君、カッコイイ♡ リュクス君、カッコイイ♡

IMG_0461IMG_5638

らすちゃん!それはおもちゃだよ♪ DUCもうれしそう♪

IMG_5624IMG_5625

色っぽい、コットンちゃん♡ まだまだ、甘えん坊のぶん太君♡

IMG_5602IMG_5604

りりしいパオ君とおちゃめなGRAND♪ 後ろにはパパに寄り添うDUC

IMG_5620

飲んだくれる前に、記念撮影♪

IMG_0469

たえさん、またまた可愛いスタイをありがとう♡次の集会の時は皆、白熊たちはおそろいのスタイ♪

IMG_5640

翌日、この日も楽しみにしていた待ち合わせが!
マイミクのKENGOさんが日本にお仕事でいらっしゃるとの事。
お時間をいただき、ワン達連れて代々木公園で遊んでいただけることになった。
なのに、写真をすっかり撮り忘れてしまった…
初めてお会いするし、お若い方なので緊張するかなと思っていたけど、とても
きちんとした、礼儀正しい方で、年の離れた私達夫婦の話にちゃんとお話も合わせて
くださった。3ケ国語お話になるので、「すぐに切り替えてお話できるんですか」
なんて素朴な疑問にも「英語でお話している途中で日本語で気が付いたらはなしてることが…」
なんてお話やどこの国が住みやすい?なんてお話やら…
またすぐにLAにお仕事で行かれるので、次回、日本に帰ってくるときは
ワン仲間とも遊んでください!とお約束してお別れした。
短い時間でしたが、ありがとうございました。

その後、やっぱり、リアリ家と合流。今日は、パオ家もいらっしゃるとの事。
夏の暑さに勝つには「焼肉」リアリ家のいきつけのお店。
美味しく大満足。その後は…またまた、やっぱり、リアリ家へとなだれ込む

楽しい2日間。ありがとうございました

たえさんに、皆でおそろいのスタイもらったし~次は、何処に行きましょうかね…

 

DUCがコットン・ぶん太ママに甘えてる~~♡

IMG_0491

GRAND(左)がまるちゃん(右)にご挨拶…ぶん太君、じゃましてごめんよ~~!

IMG_0501

リアリ家でひと暴れ!!!

焼肉パーティ^の後はリアリ家で運動会
広告

Read Full Post »

今日(7月2日)は、神戸からミモママさんがいらっしゃるとのことで、
リアリ家のき○こさんにお誘いいただき、麻布でカジュアルフレンチのお店
「LA PALETTE」でランチをすることに。
メンバーは、リアリ家のき○こさん、ミモママさんとお嬢さん、たえさん。

待ち合わせは、麻布十番駅を出てすぐの「ダージリン」にて。
初めてお会いするミモママさんとお嬢さん…わかるかな…

入ってすぐ、モデルさんのような方と目が合うが、素通り。
店員さんに「待ち合わせです」と告げ真ん中の席を陣取り
座っていると、先ほどの席の方から声が!あれーーーたえさんが…
モデルさん(ミモママさんのお嬢様)の側にこれまた上品な綺麗なマダムが!
絵に書いたようなこれぞ神戸!の綺麗なマダムが座っていた。
もちろん、たえさんもいつも綺麗よ~。
少しすると、これまたいつもお綺麗なき○こさん登場。

ここで、お話が盛り上がりそうになったので、あわてて
き○こさんが予約してくださっているレストランに移動。
マイミクって、初めて会うのに初めてではなくいきなりお友達
になれるから凄い。

LA PALETEの外観 レストランの前はパリのよう♪

IMG_0408IMG_0409

美味しいお料理 前菜・メイン・デザートとドリンク こんなに豪華なお食事がとってもリーズナブル

IMG_0402IMG_0403

IMG_0404IMG_0405

折角ですから、皆で記念撮影♪

IMG_0406

実は、後でみんな思っていたことが…あの!リアリ家が予約するお店。
ましてや、麻布ならカジュアルフレンチと言えどもかなり高額なはず…とドキドキしていたらしい

実際、お店にはいると、優しい雰囲気のご夫婦?がきりもりしている、お財布にも優しい
お店だった。もちろん、お料理もおいしくいただいた。

その後、すぐ近くのリアリ家に移動し女子会は続く…ミモママさんのお嬢さんがご一緒ですから、
女子会と名乗らせていただきます!!!

いつもは、うちのやんちゃ坊主が一緒なので、リアリ家のお坊ちゃま達をゆっくり
ナデナデできないので、今日は満喫した。

アル君おねだり ミモママさんの御嬢さんとパチリ!リュクス君

IMG_0438IMG_0410

パオちゃん、とってもリラックス♡ ジル君、登場♪たぬきさんじゃありませんよ~!

IMG_0421IMG_0435

リアリパパさん!!!お休みのところ、女性陣に囲まれ…大変?でしたね。ありがとうございました

IMG_0426

き○こさん、ミモママさんとお嬢様、たえさん!!!今回、本当に楽しかったです。
この縁、ずっと大切にしたいと思います。ありがとうございました。
また、女子会しましょうね

 

最後にGRANDにと、き○こさんからお誕生日のおやつをいただいた。
我が家のお坊ちゃま達の上品な?食べっぷりをご覧くださいな!

IMG_5594

Read Full Post »

本当に、久しぶりのリーニョ会。なのに、梅雨真っ盛り…リーニョママにも
「雨なら中止とブリーダーさんに伝えといてね~」と連絡済み。
前日の天気予報でも、朝9時から雨マーク。
明日は雨と90%諦めていたのに、なんと起きてみれば、午後3時から雨に
変わっていた♡
リアリ家・たえ家に「決行ーーー!」の号令をかけ、いざ出発。
皆の日頃の行いだと、自画自賛しながらリーニョの待つ犬舎へ。
「リーニョーーーー」と声をかけると、お出かけ前のお手入れの為に
トリミング台の上にいたのに、ジダンダ踏んで歓びを表してくれた♪お天気になって本当によかった。
それにしても…でかい!!60キロを超えたと聞いていたけど…正真正銘、白熊さん!
うちの子のバリケンだから、大丈夫か?と思ったが、リーニョはそんなことも気にせず
当たり前のように、そそくさと車に乗り込む。おっきなおっきな身体を器用に丸めて。
なんて可愛いんでしょうね~!

そして、皆のまつ「綱元 浜茶屋」へ。

リーニョ、らすパパを発見!久しぶりの再会を祝して、チークダンス開始^m^

IMG_5551
いつもの席に着き、いつものお食事を注文。

IMG_5567
海の側で暑いと思われるかもしれないけれど、ここは、気持ちの良い
海風が吹き、とても涼しい。パパ・ママ達は寒いくらい。でもピレ達には最高!!

リーニョママとのスカイプの時間も忘れ食事に会話に撮影会にと夢中になってたら…はた!と思いだしメールチェックすると…り○さんから申し訳なさそうな催促?^m^のメール…
大慌てでスカイプ立ち上げ、ご挨拶。
IMG_5569IMG_5556

り○さんの「リーーーーーーニョ」の叫び声にリーニョも嬉しそう。
リーニョのママは大きな大きなリーニョを見て、ウルウルしてるぅ~。リーニョは元気だから
大丈夫なのにね~~。パパ・ママの気持ちはきちんと届いてるよ!
ベトナムの様子など、話は尽きず、大騒ぎでお話ししていたら…ワン達、「いい加減にしろ…ってワンワン」と催促(^_^;)

海に向かって皆でお散歩。
リーニョは、あんよをすこしだけ怪我しているので、今回、海は我慢。
皆の様子を楽しそうに眺めていた。
そのご褒美にらすパパさんと、チークダンス♪
上品なレディのらすちゃんも、リーニョと一緒に見学。
リアリ家と我が家の2ピレ達…走る走る!!!
揚句に、海の中まで
まっ!楽しいからいいか

また!遊ぼうね~。
皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました♡

 

いつもの場所で休憩

IMG_5582

アル君・リュクス君は外が気になる? パオちゃん、きりりと男前♡

IMG_5560IMG_5580

らすちゃんも上品にママがおやつをくれるのを待っている。 ワン達は早く遊びに行きたい様子…

IMG_5586IMG_5566

 

いざ!海へ♪

浜辺で運動会

 

たえさん、すてきなスタイをありがとう。そして、かわいいストラップも~( ^)o(^ )
らすちゃん、おやつよこどりしてごめんね~(^_^;)
IMG_5589IMG_5591

Read Full Post »

ついに!リーニョのパパとママが4月3日ドバイより帰国。

午前中、空ちゃん家はリアン君に会いたくて、リアリ家に行くことに。我が家はその間にPCの設定を!と言うことでリアリ家に集合
すぐに、おいとまします…と、いっていたのに、気が付けばお昼。我が家の目的のPC設定、はどこへやら、話がつきづ…断念。
リアリ家ご用達のおいしい天丼やさんへ「日本橋 天丼 金子半之助」すでに大行列ができていたけど、いつもよりは少ないとの事で30分ほど待ってお店へ。大きさとおいしさとお値段にびっくり!!

DSC_0044 IMG_0113

夜、無事のご帰国と次のお国の赴任をお祝いしにみんなで集まりお食事会。次の赴任先には、リーニョも一緒!(^^)!皆、うれしくて大盛り上がり♪
この日は、空ちゃん家・たえさん・リアリ家で、若者の街「渋谷」へ。
塩すき焼きコースと飲み放題。リーニョ家のパパ「は○め」さんのご挨拶が始まるも…「長いーーー」
のブーイングにより早々に切り上げられ「乾杯」上品な?コースを食べている最中にもう「次、この後、何に食べに行く」、「ステーキ」、「ラーメン」、どこがおいしい…恐るべし、青春をバブル期真っ盛りに過ごしてきた方々…結局、「ラーメン」に決定!!夜は更ける。数か月ぶりに会ったこのメンバー…でも、会った途端に「いつもの仲間」

楽しかった♡

IMG_0121IMG_0122

IMG_0124

 

IMG_0128IMG_0127

そして!翌日…
旦那は、前日の事を予想し、有給ゲットしていたので、またまた、表参道に集合。空ちゃん家のよ○のちゃんのご希望でEggs’n Thingsへ(http://www.eggsnthingsjapan.com)で有名なパンケーキを食べることに。実物をみて…驚き!の一言。面白い経験ができた。顔よりでかいクリーム…

DSC_0050
その後、銀座へ移動してリアリママとも落ち合い…は○めさんは本社へご挨拶に行っていたのでここで待ちながら、またまたガールズトーク。

話は尽きないけれど…次のお国にみんなで乗り込もう!と盛り上がり、名残惜しいけれど、いよいよ解散(>_<)でも、また、すぐに会おうね!!!

 

そして!!空ちゃん家のよ○のちゃんから、うれしいプレゼント♡DUCとGRAND、大好きなお友達に囲まれて♪ビーズのお守りも♡~ありがとう♡♡♡

IMG_4411

Read Full Post »

先月の山中湖

先月のお話にもどりますが…

3月6日山中湖に行ってきた。
メンバーは…ピレ親父家、リアリ家、らす家、途中からクーキー家
日本一のお山、富士山がとてもきれいな山中湖で集合し、まずは、元気印のぶん太君のお里へ。
とても広くて、きれいなワンの運動場があり、ワン達を解き放ち?運動開始。
私達は仔ピレがいるとの事なので、当然見学。私は「抱っこ」したら危険と思い心を鬼にして我慢。

 

日本一の富士山をバックにまず記念撮影 らすちゃんと♪

IMG_3984

ピレ親父家のぶん太君のお里にて 広い~~~! 女子会?(コットンちゃんとらすちゃん)

IMG_4034IMG_4057

走る!走る!! GRANDとぶん太君の兄弟 みんなでわらわら♪

IMG_4100IMG_4107

仔ピレ♡可愛い ぶん太君と兄弟のご対面♡

IMG_4063IMG_4113

その後、お昼もかね ドッグランへ
人間の御飯もさることながら…ワンの御飯の豪華さにびっくり!!!

ワンの御飯!豪華♡ クーキー君も「パクリ♪」 コットンちゃんも「パクリ」

IMG_4264IMG_4267

アル君・リュクス君も「パクリ」 ぶん太君もママに甘えながら「パクリ」

IMG_4282IMG_4258

らすちゃんも「ペロリ」 我が家の坊主たちは…みんなから頂き「パクリ」

IMG_4285IMG_4294

クーキー君はここでお別れ。また、遊ぼうね♡ ドッグランの雪のあるところでわざわざ寝ころぶ

ぶん太君(他のこのおもちゃをくわえ、ご満悦)

IMG_4300IMG_4218

お腹も膨れ、まったりモード♪

IMG_4318

ピレ親父家は、ここから岡山へ、翌日仕事なので、関東組も高速が混む前にと15時には泣く泣く後ろ髪をひかれつつ解散

IMG_4344

今回も、楽しいひと時をありがとう。また!!!すぐ会えますよね~♪

おまけ(ドッグランの近くにいたにゃんこ)のらちゃんみたいなんだけど…主のように堂々としている!

IMG_4302IMG_4307

IMG_4313

Read Full Post »

更新情報———————-

@@@追加情報1

先ほど、初めての情報が有りました。
箕面市粟生新家5丁目 171号線を超えた山側、ケンタッキーとミスタードーナツのあたりで 耳にマーキングのあるピレを見たという情報が有りました。
北公園をベースにお散歩をしている人で勝尾寺の近くらしいです。
犬を飼っている人の情報なので、犬種の間違いはないと思います。
ピレとは思えないような動きで走って行ったとか・・・
たぶん間違いないと思います。
たぶんあのあたりの山に入っているのかなと思います。
あの近辺の方、見つけたら
『ヒメ』と呼んでください。
ちょっと待ってやってくださると必ず来ると思います。
どうか、よろしくお願いします。

@@@追加情報2
19日午後、クリーンセンターに行く道路から、勝尾寺川の砂防ダムにいる目撃情報
19日夜 もう少し山に入ったポンプ小屋前で目撃情報が有りました。
それに伴い街での目撃情報はパタッとなくなり、おそらく山方面に入って行ったと思われます。
今後の動向は判りませんが、そのまま進んで茨木に抜けるか、
引き返すのか、山に潜伏するのか・・・。
ヒメの今の状態は換毛して、やせ細って見えるそうです。
今日もたくさんの人が探し回ってくれています。
本当にありがたいです。
本当にうれしいです。
そしてたくさんの方のブログにも転載していただいているようで、お礼の申し上げようもありません。
心からお礼を申し上げます。
できましたら、一言、見かけたらすぐに携帯に連絡をくださいと、お付けくわえくださると嬉しいです.

image_thumb

Read Full Post »

2011年初ドッグラン

今更ですが…本年もよろしくお願いします

年が明け、3日の日(本日はすでに1月の中旬に差し掛かってますが…)

この日はDUC&GRANDが大好きなリアリ家と今年、初のドッグラン!!!

年末に、新年会できっと忙しいであろうリアリ家の皆様を先行予約した。

翌日シャンプーの予定なのでどんなにGRANDがドッグランで転げまわっても平気。

一足先に、約束の城南島つばさドッグランへ乗り込みDUC&GRANDのウォーミングアップ完了。

このドッグランは会員登録すれば無料で使えるので大助かり。

ただ、海風に備えて防寒対策は必須!ロケーションも素晴らしくお散歩コースとしても最高。

って、リアリ家に教えていただいた場所ですが、自分が見つけたみたいに説明しております…

リアリ家が登場すると、D&Gは顔を輝かせ(本当に、顔が違う)アル君・リュクス君、そしてリアン君

(きっと見えていたはず)に駆け寄り、戦闘開始。と、言っても走る姿はいつも通り、サラブレッド相手に

熊さんがドタドタって感じだが…

存分に遊び、パパ・ママ達ははお腹が空いたので、ワンと一緒に食べられるレストランが多い豊洲へ出発。

8日に岡山からピレ親父様ご一行がいらっしゃるので話題はもっぱら「どこ行こう」「何食べよう」

「お船に乗ろう」と遊びの計画で話題はもちきり。

それにしても…うすうす気が付いていたが、リアリ家のパパ・ママは!!!大食いです!!!

あんなに美人でスタイル抜群のリアリママ恐るべし。なぜ?太らないんでしょう??

パパさん、一緒に病気になろーと旦那を大食いの仲間に入れようとするのはご勘弁くださいませ。

楽しい1日をありがとうございました。

また、近々、よろしくお願いします。(と、いっても8日はもう過ぎましたが)

お出かけ前に(*^。^*)オートクチュールたえ♡ファッションショー(リーバーシブル♪)らすまま~いつもありがとう!

072043068051

リアリ家登場前にウォーミングアップ!走る走るーーー。

139161

 

166173

あっ!アル君・リュクス君だ!!!戦闘開始。

188197

211229

242257301310

お決まりの集合写真。 おやつ♡当然!GRANDが一番おねだりしてゲット

325398

リアリパパ400g(少ない!と、訴えていらっしゃいました)ママも…Wチーズハンバーグ+チョコレートケーキ(我が家は…パパ200g。ママはWチーズハンバーグ)

415418

お腹も満腹。

431422

次は、お台場へお散歩。休憩中…き○こさんにGRAND、アル君リュクス君にまざりおねだり!ごめんなさい(*^_^*)

433441

Read Full Post »

Older Posts »