Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘蜂’ Category

蜂に好かれる我が家

今年は、ジバチが寝室の下に巣を作り、たまに部屋に入ってきてブンブン飛び回り、蒲団の中に入ってきて私の足を歩く程度で済むと思っていたのに、なんということでしょう。オオスズメバチが3年ぶりに復活。蜂はなぜか家の者は襲わないと言われているし、カナブンやいろいろな害虫(悪い人も来ない?)もいなくなり良い面もあるのでそっとしておきたいが、目の前が学校ではそうもいかず駆除してもらう予定がっかり
スズメバチ駆除で有名な 高校の先生 2年前にも黄色スズメバチの駆除を修学旅行から帰ってきた日にしてくれた。嬉しそうに眼を輝かせ、オオスズメバチが巣を作ったら必ず自分に連絡をくれといわれていた。
 
大量のジバチ軍団、すぐそばで黄色スズメバチがジバチを狙っている
ジバチの子は美味しいらしい(小さい時に食べたらしいが味の記憶がない by ぱぱ)
20080823_1
 
 
わかりにくいけど5cm程のオオスズメバチが巣にもどってきた。
20080823_2
 
ピントはずれ(やっぱり怖い)…3匹同時に巣から出発 

 20080823_3

ポッチとね~ –>  にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ  <– ポッチとね~

広告

Read Full Post »