Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘誕生会’ Category

前半3連休に突入。初日は家の用事をもろもろ済ませ一日が終わってしまい、2日目は朝2時30分起床し福島、五色沼会津大内宿へ。ここは先代の子達と行った思い出深い場所。

雪がまだこんなに!あまりの寒さにお散歩断念(^_^;)(五色沼) 大内宿お散歩

IMG_0880IMG_0885IMG_0900IMG_0898IMG_0907IMG_0889

玉川屋ここは、ワンも一緒にお食事OK♪大内宿は「ネギそば」が有名

IMG_0918IMG_0913

 

前半の最終日はらす家とドッグラン イソベへ。ここは、お馬さん、ヤギさんもいるよ~♪

遊んでいると、ここに遊びに来ていた柴のママがお友達のグレートピレニーズの「ベルちゃん」を電話で呼んでくれた~(●^o^●)真っ白でふぅわぁふぁの可愛い女の子!!!我が家、ベルちゃんのママのご実家の近くと解り、世間は狭いね~♪と、盛り上がる。

DSC01189DSC01185

DSC01211DSC01216

ドッグカフェ メロディドッグラン近くで、皆とお食事(●^o^●)

DSC01225DSC01226DSC01228DSC01230

 

GW後半中日、急に思い立ち朝から軽井沢の朝食を食べに。ドッグランに行き、河口湖、山中湖とドライブし、恒例の山道、道志街道をひた走り帰宅。

カフェ・ル・プティ・ニ 3(トロワ)ここは、我が家のお気に入り!デッキならワンもOKなんだけど…気温3℃で、あまりの寒さにデッキは断念し、パパ・ママだけ店内でお食事。早起きした甲斐があった!

ふっわふっわのフレンチトーストとサンドイッチ。7時からの開店で、あっと言う間に店内満席♪

2013-05-04-07-27-51_photo2013-05-04-07-31-33_photo2013-05-04-07-16-22_photoIMG_1508

DSC01232DSC01234

湯川ふるさと公園 【軽井沢町】(ドッグラン)無料のドッグランはありがたい♪

DSC01236DSC01237DSC01251DSC01253DSC01247DSC01265DSC01255DSC01260

最終日、GWの〆は、やはりこのメンバー。リアリ家・らす家と代々木公園、その後、我が家のお散歩コースにあり以前から行きたい行きたいと思っていたレストランへ。ここは、リアリ家が駒沢のドッグランでオーナーシェフとお友達になり、なんと、リアリ家からこのお店に行きましょうとお誘いいただいた。世の中なんて狭いんでだと、実感。
とても過ごしやすく、お料理も美味しく楽しく過ごせた。DSC01270DSC01275DSC01276DSC01282DSC01285DSC01294DSC01301DSC01304DSC01307DSC01313

浜田山洋食レストラン ギャラリー+シュウラボ – Gallery + Shulabo

DSC01314DSC01315DSC01316DSC01318DSC01320DSC01321DSC01323DSC01324DSC01328DSC01330DSC01334DSC01332DSC01333DSC01343

リアリ家、らす家、GRANDのお誕生日にと素敵なプレゼントをありがとう。
すこーーーしだけ、大人になったGRANDをこれからもよろしく(●^o^●)

 

たえさんから、MINI仕様のかっこよいスタイ(^○^)ときゃわいい~フォトフレーム♪そして、豪華なケーキとおやつ~!

リアリママさんから、極上鰹ジャーキー( ^)o(^ )

DSC01349DSC01352DSC01353DSC01358DSC01356DSC01359

動画で!たえさんからのケーキにかぶりつくGUC&GRANDの様子をみてね♪

Grandの5歳の誕生日

GRANDは赤ちゃんのころから、平べったい頭^m^こんなに大きくなっても、ご陽気GRANDの性格はおこちゃまのまま^m^これからも、よろしくね!!!

IMG_2136  DSC_7482

こうして…楽しいGWはあっという間に終了!!!

広告

Read Full Post »

2月22日、我が家のビビリのお兄ちゃん!DUCが5歳に!
こんなにちいちゃな仔ピレが今は、もう、りっぱなおじさんピレに成長。
でも、我が家の可愛いおぼっちゃま。これからも、たくさん遊ぼうね。
皆様、よろしく♪

来た頃は、おじいちゃんにゃんこのムースと大きさが変わらず(●^o^●)

赤ちゃんDuc

ママとパパからは、ちいちゃなケーキを^m^
そして、らすママから、毎年欠かさず、豪華なケーキが届く(●^o^●)

ケーキのワンは、DUC&GRANDの写真を送って作成してもらったんだって~(^○^)

いつも素敵な心遣いをありがとう♪

さっそく、D&Gおいしくいただく

DSC00795DSC00791

こんなにかわいいDUCも今では、ハンサムボーイ!

DSC00751IMG_1090

 

弟GRANDにケーキを横取りされても、怒らない優しいDUC♪いつまでも、優しいお兄ちゃまでいてね♪

Duc 5歳の誕生日

DUCの誕生日前に、鳥羽に行ったのだが…UPは今しばらくお待ちを(^_^;)

Read Full Post »

9月は、仲良し女の子達のお誕生月。
らすちゃん10歳、まるちゃん4歳。そして、らすママ、まるママとあ○じゅちゃん。
今日のお誕生会もにぎやかになること間違いなし。らすちゃんとまるちゃんは、なんと同じ日がお誕生日の9月7日。

らすちゃん まるちゃん

IMG_0265IMG_0258

お誕生会の楽しみの一つがプレゼント選び。
今回は、なんと言ってもらすちゃんが10歳!これは、何か記念になるものを…と思い…一念発起してママが手作りのものを渡すことに。7月から復活したステンドグラス(テッシュケース作成はご存じの方もいらっしゃいますが)で何かとも思ったけれど、これは時間がかかるので間に合いそうにないので「サンドブラスト」に挑戦することに。気に入ってもらえるかな~。初挑戦!次も、みんなにも10歳になったら用意するからね。

**************************************************************

ちょっとだけ…うれしがって作成方法なんてUPしちゃう…(一口メモ)

写真を選び、白黒に変換。その後、その写真から絵に変換。これが難しい…先生だのみ。真っ 白なピレは難しいと先生かなりご苦労された模様。ここまで、かなり時間がかかった。写真でなければ(マークや文字、図柄なら簡単)そんなに時間はかからないのだが、どうしても「らすちゃん」が作りたいと先生に懇願。初めての作成でいきなりのチャレンジ。図柄が決まれば、カッティングシートの作成。シートを切り取り、色被せグラスに張り付ける。でも、カーブしたグラスなので大変なところは、またまた先生の出番。その後、文字や足型をバランス考えながら貼り付け、白くするところはシールをはがし…ガラスビーズサンドを吹き付ける。

IMG_1449IMG_1451

IMG_1452IMG_7362

******************************************

そして、まるちゃんとらすちゃんが同じ日のお誕生日なので、運命を感じ…「そうだ!以前どこかでみた迷子札に星座を付けるもの」と思い発注。ワン子に星座って面白いでしょ!せっかくなので、DUC&GRANDにも…こうなったら、みんなの分もほしくなり、星座調べて注文。ワクワクしながら到着を待ち、出来上がりも満足。

IMG_0352 image

 

いよいよ、開催場所に集合。ご存じリアリ家。
到着すると。なんと!パパさんがキッチンで背中丸めてなにやらごそごそ!えーーーっ、手作りランチをご用意してくださっていた。リアリママも、渾身のクリームシチューを準備してくださり、さっそくみんなで「いただきまーす」とっても美味しくいただきました。

IMG_0267

パパ・ママも満腹になり、次はお楽しみのプレゼント交換会。ママ達、大はしゃぎで主役そっちのけで記念撮影。

IMG_0283

その後、リアリ家とらす家がご用意してくださったワン用ケーキ登場。なんと、らすママ手作りのケーキはミートパイ。みんなおいしそうに爆食い。リアリママの豪快なカットをお楽しみください。

GRAND…ケーキから離れず…(^_^;) リアリ家のお坊ちゃまは、上品

IMG_0294 IMG_0313

 

Happy birthday Great Pyrenees

ワン達が落ち着いたところで、今度は、らすママ、まるママ、あ○じゅちゃん用のケーキの登場。このケーキ、スポンジがアールグレイの味で甘さ控えめ、少し大人向きなんだけど、まる家のお子様たちは「大人の味」がわかるのでこのケーキを用意。
IMG_0316IMG_0322

こうして…楽しいお誕生会は無事終了。次は誰だっけ?と、もう次を考えているこのメンバー。恐るべし…
今回も、楽しい時間をありがとうございました。

IMG_0335

 

らすままさんから、最新のミシンで作成のかわいいスタイ(●^o^●)IMG_0347

まる家からとっても可愛いおリボン♡ らす家から油絵までいただいた~♡

IMG_0351IMG_0348

Read Full Post »