Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘MINI&WAN.’ Category

「MINI FES初参加(2013/9/23) 」

9/23三連休最終日、MINI FESが開催された。
このイベント、今回、初参加。
MINI&WANでグループ参加と言うことで、始まる前から何やらそわそわと嬉しい。
グループ参加を申し込むと、駐車場が確保されみんなで一か所にどーーーんとMINIを停められ、広い場所も確保され、テーブルやiイスなど広げるスペースもあり、言うことなし!

希望者で談合坂SAに7時30分集合し、8時に出発。
ここは、ドッグランもあるので、ワン達もトレインへの準備体操?OK。
交通ルールを守りつつ、楽しいトレイン開始。

前日にも、MINIのイベントが山梨で大々的に行われていたため、前泊組と須走の道の駅で合流。
ここでも、MINI&WANの集合場所に欠かせないドッグランがあるので、前泊組のワンはトレインに向けての準備体操を滞りなくしていた模様。
駐車場にイベント参加と思われるMINIたちが続々とやってくる!

いよいよ、目的地目指して出発。

MINI & WAN.

会場に入ると、確保されているスペースにお行儀よく並び、テーブル、いすを並べ、おやつも並べ、おしゃべりやら、買い物やら記念撮影やら名刺交換やら…と皆さん各自楽しんでいる。
そして、このグループ、恐るべし!なんと、じゃんけん大会で、前半後半とも一番良いものをゲット。IMG_1606IMG_1618IMG_1607DSC02104

DSC02101IMG_1616IMG_1613IMG_1631IMG_1630IMG_1636IMG_1634IMG_1650IMG_1662IMG_1669IMG_1652IMG_1654IMG_1656IMG_1664

楽しいイベントは、あっという間に終わり、希望者で夜の部の場所、ご存じグータンへ。
その前に、少し時間も早いので須走の道の駅でお買い物とおしゃべりタイム。
面白いかぼちゃを見つけたのでさっそく購入。

DSC02120DSC02119IMG_1680IMG_1683IMG_1684

晩御飯を食べつつ、お話しも盛り上がり、そろそろ、大渋滞もゆるくなってきたであろうと道志道経由相模湖ICで渋滞なしで帰途につく。

会長さまと奥様、幹事様と奥様準備大変お疲れ様でした。そして、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。また、白熊共々よろしくお願いします。

 

「彼岸花(2013/9/28)」
そして、9/28らす家からお誘いいただいて日高の巾着田、あの有名な彼岸花見に行った。
かなり有名な「彼岸花」の催し物なので大渋滞を覚悟し、7時30分に待ち合わせ…しかし!なんと、4時に目覚ましを設定したのに、目覚ましが鳴ったのが5時30分(電池切れの為)6時に出発しようと思ってたのにーーー。あわてて、らす家にメールし集合時間を8時30分に変更してもらい、大急ぎで用意。信じられないことに6時18分に出発できた。頑張れば、できるじゃない~。
そして、7時12分に到着してしまった。駐車場について、ゆっくり朝ごはんを食べ、D&Gをお散歩。我が家に振り回されたらす家も、すぐに到着。どんどん駐車場は混んできたけど、がんばって早く来たので良かった。

IMG_1686IMG_1690

会場に入ると…もう、それはそれは感激!私の写真の腕前ではまったく素晴らしさが表現できていないけれど、もう、興奮してシャッター押しまくり。

ワン達は…いつも通り、気が付けばモデルを務めていた。
お店がたくさん出ていて、お味噌や醤油麹を購入。有名なアイスクリームももちろんゲット。

IMG_1703IMG_1698IMG_1714IMG_1716

IMG_1715IMG_1723IMG_1722IMG_1730IMG_1767IMG_1765IMG_1785IMG_1795IMG_1757

凄い人ごみになってきたので、お昼を食べに川越に移動しワンOKのお店「マーケットテラス」でランチ。ブッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ。まったりと楽しい時間を過ごせた。

IMG_1805IMG_1821IMG_1816

らす家、ありがとう。

日高の彼岸花、まだ行ったことのない方!本当におすすめなので早起きして行ってみてね。
写真を撮ることを考えると、早起きした方がいいかも…
来年も行くぞ!と、心に誓った。

Read Full Post »

まってましたのお知らせが!

********************************
8月10日に企画してお流れになったプチオフを懲りずに決行します。
今回はどんな渋滞予想が出ようとも決行する覚悟です(笑)

【目的地】群馬県にある玉原ラベンダーパークまでツーリングです。
http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

【日時】8月24日(土)

【集合時間】関越道高坂SA下りドッグランorドッグラン付近に8時00分

********************************

うれしいおしらせが出て、当初、我が家は現地にて合流と思ってましたが…やっぱり、「トレイン」に参加したくなり高坂SAにて合流。

DSC01999
久しぶりのワンコたちも嬉しそうにご挨拶。
予定通り出発し、途中、赤城高原SAでトイレ休憩。部長様より「軽く休憩なので、買い食い禁止」の命がでて、「子供か!」と大爆笑。

今回の目的地の玉原ラベンダーパークは、我が家、初めての場所。遅咲きのラベンダーも咲いていて良い香り。ドッグランもあり、涼しくワン達には最高。

DSC01997DSC01993DSC01992DSC01978DSC01958

パークの中のお食事場所は、テラスでワンOK。席はお決まりのレディースとおじさん組にわかれて座り歓談。

DSC01934DSC01936

DSC01940

玉原ラベンダーパークドッグラン

雨もぱらぱらあったものも、これで解散にはならないMINI&WAN.

せっかくなので、新鮮野菜を購入し、次の場所へ。新鮮なのと、安さに奥様達大量買い!

(なめこセンター 沼田市中発知町1457 0278-23-9827 ※玉原高原近く)

DSC02011

WANport/cafe sun’sは、MINIオーナーさんがされているドッグカフェ&どっぐらん。皆さん、どこに行っても、素敵なお店の名前がすっとでて来て頼もしい♪
居心地の良い、素敵なお店。

DSC02007
本当は、ここまで来たんだから夕食は日本三大うどんの一つ「水沢うどん」を食べようと画策していたのに、オーナーさんから「夕方5時にはどこも閉まります」のお言葉…メンバー騒然!奥様達は「今更、晩御飯の支度なんて…」と、非難ごうごう。帰り道にどこか良い店があればそこに、と、言うことになり、結局、駒寄PAにて、夕食を済ませることに。とってもおしゃれ???なオープンテラス(無理やり)で、各自注文。ほとんどの人が「うどん」をチョイス。やっぱり、「水沢うどん」にこだわりが…揚げたて舞茸の天ぷらもついていて、おいしくいただき大満足。DSC02009

一日楽しく過ごし、ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!

Read Full Post »