Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘Great Pyrenees’

いまさらですが…にゃんにゃんにゃの日(2/22)、DUCは6歳に!
今年は、パパの仕事が過密スケジュールで土日もほとんどなく…誕生日のプレゼントにと考えていた22日の雪遊びは、20年ぶりのインフルエンザで夫婦ともどもダウン(;O;)散々のお誕生日になったけど、本犬は気が付いていない様子。雪遊びに行けなかったので、お散歩で雪を楽しんだ様子でもUPしておこう…都内、うん十年ぶりの大雪

大雪の散歩道

毎年、忘れずにケーキやおやつを送ってくれるらすままさんのケーキを前にご満悦のDUCとGRAND。
DUC,良かったね♪いつまでも元気でいてね♡

バースディケーキに大喜び

 

と、言うことで22日泣く泣く断念した雪遊びのリベンジを考えてくれ、3/15に決定!でも、前日の夜まで私は参加できるかドキドキ…夜、15日休日出勤しなくてOKと言うメールで皆大喜び!D&Gの久しぶりのお出かけが解るのかウキウキしていた。
当日、集合場所で私のミスで大失態をしでかしたが、優しい皆様、笑って許してくださった。
本当に、おっちょこちょいでごめんなさい…

雪遊びの場所は…鬼怒川高原カントリークラブ。名前の通り、普段はゴルフ場だけど、冬場は雪遊びができ、しかもワンOK。あまりの楽しさに来季はもっと行くことに決定。
ゴル10匹
ラブ2匹
ピレ4匹
コーギー2匹で18匹。パパ・ママ15人。。

ゴル・ラブちゃん、コーギーちゃん達のハイパーテンションとピレのマイペース具合があまりに対照的で笑えた。
D&G、本当に嬉しそうだった!

色々取り仕切って調整手配してくれたコールパパさん、涙のリベンジを決めてくれたベルママさんパパさん、おまんじゅう手配に奔走してくれたプーチママ、一緒に遊んでくれたゴル・ラブちゃんのパパさんママさん達~(ワンちゃんのお名前覚えられず…ごめんなさい…ピレのお顔は違いはすぐわかるのに)ありがとうございました!また、遊んでくださいませ!!水遊びも希望します~。

IMG_2444

ワン達は雪遊びに夢中

IMG_2458IMG_2355

IMG_2472IMG_2476IMG_2480

IMG_2372IMG_2379

Read Full Post »

去年の11月以来の久しぶりの日記…
まだ、UPしないといけない事があるけれど、記憶が鮮明なピレネタからUPすることに…

久しぶりにピレの塊を堪能。
1/25は急きょ埼玉組が不参加となり、それなら1時間ほどで行ける「ペニーレイン」に集合場所を変更。
参加は、ターザン家(ブライアン君)嵐家(嵐君)ペロ家(ペロちゃん)そして、D&G。この日は、ペロちゃん紅一点。 男の子達を従え逆ハーレムの出来あがり~。

ペニーレインはお料理を注文すれは、ドッグランは無料で使用できる。
若いブライアン、嵐君には少しだけ手狭のようだけど、おっさんD&Gにはぴったり。
翌週、いよいよD&Gの妹とご対面の予定があり…泥ニーズにならないようブライアンのお誘いをかわしながら、楽しんだ。

お料理は、とても量が多くて、食べきれないくらいだけど、美味しくいただいた♪

DSC_7102DSC_7103DSC_7104DSC_7105DSC_7106DSC_7094DSC_7087DSC_7086DSC_7099DSC_7093DSC02426

元気なピレちゃん達と久しぶりに遊び、D&Gもこんな感じだったな~と、懐かしくなった。
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。また、遊んでくださいませ♪

解散後、せっかくここまで来たとのことで、茶碗をゲットしに益子焼まで行ってきた。

何故か、旦那のお茶碗ばかり割ってしまう私…初めの頃はいわゆる夫婦茶碗なるものでお揃いだったのに方っぽだけ割るので、そのうちお気に入りの茶碗を別々に買うことになっている。念のため、2個購入。(割る気満々(^_^;))

そして、翌週の2/1は、待ちに待ったD&Gの妹のプーチちゃんとのご対面もかねて、またまた、たくさんのワン達と遊んだ。川越のドッグランに大集合!

妹プーチちゃん、お兄ちゃまのGRANDとDUC。お父様が同じなのだ♪♪

IMG_2206
参加は、みーさんご一家(ピレのベルちゃん)、まいこぅさんご一家(ピレのプーチちゃん、コーギーのピョンちゃん、パールちゃん))あずちゃんご一家(ピレのレム君、チワワのゼロちゃん)、 はるちゃんご一家(ピレのバディちゃん、デイジーちゃん、ジェイド君、ダックスのももちゃん、あんずちゃん)S=FIELDさんご一家(ゴールデンのコール君、ソフィちゃん)たえさんご一家(ピレのらすちゃん)途中からリアリ家ご一家(グレードデンのアルパチーノ君・リュクス君、ピレのパオンちゃん)まるちゃんご一家(ピレのまるちゃん)

こんなにたくさんのピレは久しぶり。念願の妹ちゃんにも会えたし!大満足の一日だった。

写真、写りきらなかった子達~ごめんね~!みーさんが可愛いラムちゃんの衣裳を着せていた女の子達(ベルちゃん、プーチちゃん、デイジーちゃん)のお写真も見つからず(^_^;)

IMG_2158IMG_2156IMG_2142IMG_2139IMG_2136IMG_2129

IMG_2181IMG_2218

見事にばらばらのピレらしい集合写真!ゴールデンのコール君とソフィちゃん…素晴らしい♪

IMG_2215

遊んでくれた皆様、ありがとうございました。また、遊んでくださいませ♪

はるちゃん、美味しいおやつをありがとうございました(●^o^●)

Read Full Post »

この計画を考えたとき(春頃)…ワン達は涼しいのが良いね!と、何気なく11月になったら実行!と決めた。そして、今回は、温泉に加えて、紅葉真っ盛りというおまけがついてきた。

かやぶきの郷 薬師温泉「旅籠」は、「ポチとにゃんこの部屋」と言う施設があり、ピレでも悠々入れる

お部屋。冷暖房完備。そして、無料!!

IMG_2097IMG_2098

お部屋に案内してもらってワン達をお部屋に入れたとき、係りの方が、暖房のスイッチをいれてくださった。あわてて「暖房は結構です!それより、窓を開けて(もちろん鉄格子がしっかりついている)よいですか?」と、聞いたら逆にびっくりされて「ワンちゃんが寒くないですか?!」って…ピレを知らない人はびっくりするんだと改めて気が付いた。

IMG_2090IMG_2078

DSC02168DSC02170DSC02171DSC02177DSC02186

温泉の予約まで少し時間があったので、散策したり、きのこ汁を頂いたり、お野菜みたり…
ゆっくり温泉につかり、らすままと、頭にタオルを乗せてお話し。のぼせそうになりながら大慌てで待ち合わせ場所に行くと、男性陣もゆっくり入っていた模様。ぐっとタイミング。
さて、お腹も減ったので予約してあるお昼を食べに「小林家」へ。予想以上に豪華でお腹パンパン!

DSC02188DSC02189DSC02200DSC02192DSC02206DSC02211

施設を散策していた時に目をつけていた、マイブームの野菜を購入。
ここで、珍しい「名月というリンゴを見つけた。見た目あまりぱっとしないリンゴ。しかし!甘いからと言われ試食すると…美味しい!お店の方も、このリンゴは試食してもらわないと、絶対に売れないって。家に帰って調べたら、リンゴ好きなら知る人ぞ知る幻のリンゴだそうで…美味しかった!蜜が入っていて…もっと買って帰れば良かった。こういう出会いがうれしい。

DSC02236

榛名湖経由で次の目的地に行こうと走っていると…霧で何も見えず、残念。伊香保温泉を抜けるとき、紅葉の季節なのかかなりの大渋滞。それでも、目的の「水沢うどん」目指して走る。…私は、温泉にはいり、お腹いっぱいになったせいか…ドライブの途中時々、記憶が無くなる(^_^;)DSC02219DSC02220

おやつの時間になり、以前お邪魔したことがある「WANport cafe sun’s」へ。オーナー様もMINIに乗っていてとてもフレンドリー。そして、大型犬にも優しく、ゆったりくつろげる。メニューもとてもお財布に優しく、なにより美味しい!

DSC02233DSC02227

前回も、水沢うどんを食べ損ねた我が家。お昼ごはんがかなりのボリュームで、なおかつ、デザートを満喫した後だったが、17時には水沢うどんのお店が閉まると言うので、16時に出発…ワンOKのお店を調べて行ったのに…終わっていた(>_<)
次回こそは、三度目の正直で必ず食べるぞ!今度は、まず「水沢うどん」を食べてから行動しよう。

今回も、毎度おなじみ、らす家♪ ありがとう!

またまた、超ラブリーなスタイ(秘密のポッケ付)と素敵なストラップ。本当にいつもありがとう♪

スタイが汚れているのは、今日、家に帰ってから撮影したから(^_^;)しかも、GRANDのぶたちゃんの方だけ、やっぱり汚れている…

DSC02239DSC02237

Read Full Post »

またまた、この季節がやってきた♪
ハロウィンとなれば、清里の萌木の村に行かなくては!
と、言うことで、毎度おなじみの、らす家と待ち合わせ。
絶対に忘れてはいけないのは、らすママお手製のハロウィン仕様のスタイ。
可愛い息子達がますます可愛さUPの写真を撮るためのスタイ。
いつも感謝してるよ!

IMG_1860

案の定、萌木の村に到着し撮影していると、周りの方も同じようにカメラを向けている。 IMG_1864IMG_1873
可愛い~息子達だから^m^、囲まれたり質問されたりはいつものこと。
神戸の時もそうだったけど、外国の方もやっぱりすることは同じ。質問も同じ!面白いな♪ IMG_1874IMG_1887IMG_1896IMG_1905IMG_1908IMG_1913
毎年の恒例行事の写真撮影も終わり、少し雨脚が強くなったので、村の中にあるケーキ屋さんキャロル」で休憩。

 IMG_1934IMG_1939
いつも写真を撮ることを目的に行くので、お店でゆっくりおしゃべりは、お初かも…IMG_1952IMG_1957

お決まりの清泉寮に行こうと思っていたのに駐車場が満車…断念し、清里の丘まきば公園の牧場で休憩。

IMG_2019IMG_2013
最近、現地のお野菜購入がマイブーム。今回は「日本一甘い」と書いてあった茄子と、万願寺とうがらしゲット。

IMG_2066IMG_2018

まきば牧場なので「巨大うさぎ」に変身。可愛い、可愛すぎる!親ばか丸出しでカメラをパシャパシャ

IMG_1996

お腹もすいてきたので、予約していた「森の小径」へ向けて出発。ここは、先代

のブルテリアのバロンとピレのレディーとの思い出のレストラン。少し寒かったけど、ワン達の事を考えるとやっぱりこの季節に行くのが一番。

 IMG_2054IMG_2052IMG_2033IMG_2043IMG_2044IMG_2048IMG_2051IMG_2035
のんびりゆっくりお食事し、お隣のパイの実でアップルパイを購入し、〆は当然DOG’S  GOODS EASYへ。

 IMG_2065IMG_2072
ピレや、ブルテリアグッズをゲットし、今年のハロウィンパーティは終了。
来年も、らすちゃん一緒に行こうね!

ゲットしたワングッズ、らすママの写真の敷物がグリーンでビックリ!気が合うわ、私達^m^

いつも可愛いスタイや変身グッズを用意してくれるらすママ、ありがとう。頂いたお土産、可愛いからキッチンに飾ったよ♪

IMG_2069IMG_2013

 

IMG_2060

 

今までのハロウィンの様子は下のリンクをクリックしてね

2012年10月萌木の村ハロウィン

2011年9月萌木の村ハロウィン

2010年9月萌木の村ハロウィン

Read Full Post »

9/7 今日は、DUC&GRANDのマドンナ、らすちゃん11歳のお誕生日
とても11歳には見えない、真っ白ふかふかの可愛いらすちゃん♪

お誕生日おめでとう。これからも元気で一緒にたくさん遊びに行こうね(●^o^●)

と!!!言うことで記念すべき当日の遊びの計画は、らすママが行ったことがないという日光に決定。
まずは、美味しいランチからスタート。
ここ、カフェブロッサムは我が家の先代の子達からのお気に入りのレストラン。
とっておきの時には、やっぱりここでしょう!
日光に行くには少し遠いけど、素敵なランチにしたいもんね。

オーナー様から、フルーツシャンパン(もちろん、車ですからノンアルコール^m^)のおもてなし。らすちゃん、11歳おめでとうの乾杯

DSC02028
DSC02018DSC02039DSC02020DSC02030DSC02032DSC02031DSC02036DSC02026DSC02041

いよいよ、日光、中禅寺湖に向かい出発。
なにやら怪しい雲行き。
雨は降ってないけど、華厳の滝は、残念…次回の楽しみに。これは、また、元気で遊びに来なさいと言う思し召しにちがいない。

DSC02063

ロープウェイもお預けになったけど、目的地に向かい金精峠のお魚を食べるためにひた走る。
頑張って霧の中を走った甲斐があった。幻の魚、「おしょろこま」を求めお店「菱屋 菅沼営業所 山小や」の中へいちもくさん。美味しい。

DSC02070DSC02076DSC02077DSC02079

美味しい地元のお野菜をたくさんゲットし、最後に足湯に入り、楽しい一日は終わった。

DSC02081DSC02085DSC02083DSC02084
大切なお誕生日にご一緒させていただきありがとう。
いつも、D&Gに可愛いスタイや美味しいおやつをありがとう。

DSC02014

Read Full Post »

遊び盛りのブライアン君が、プールで泳ぐ!と、言うことで我が家のD&Gも参加することに。
お天気は…怪しい予報が…
しかし!このメンバーはいつものように、悪天候を吹き飛ばす伝説を持っているのであまり気にしない。

ほら!私たちが遊ぼうと思っている時間だけ晴れマーク♪

せっかく軽井沢に行くので朝一番で、我が家お気に入りのカフェ・ル・プィ・ニでらす家と待ち合わせ。
朝、3時半に起き、4時30分出発!お店は7時からだけど、人気店で、この時期予約不可なので6時30分に並ぶことに。
6時少し過ぎに到着し…いくらなんでも早すぎだけど、お散歩しながら待つことに。

開店と同時にいちもくさんでテラス席へ。ここは、ワンOK!お目当てのフレンチトーストは予約済み。そして卵サンド、ホットケーキ…スープ、サラダを注文し、早起きした甲斐があったと大満足でお食事堪能。

DSC01656

DSC01659DSC01661DSC01662DSC01664
9時にドッグランに待ち合わせ。
すっかり我が家にはおなじみのプレジデントリゾート軽井沢スカイパークへ。去年より少しプールが小さくなっているような…プールには、中々はいらないD&G。大きな水入れじゃないのに、お水をひたすら飲むばかり。そうこうしていると、ブライアン君登場!さて、本日の一番の目的!ブライアン君の初泳ぎ!
しかし!足をつけるだけ~ブライアンママのさみしそうなつぶやきが「軽井沢まで来たのに…(渋滞をくぐり抜け4時間)」まさに、親の心子知らず。とうのブライアン君は、足をつけてご満悦。まっ、皆楽しそうなので、問題なし!
IMG_1371IMG_1373IMG_1391IMG_1392IMG_1393IMG_1367

広いドッグランで遊び、そろそろお昼の時間なので、移動することに。Mama’s Garden は、もちろんワンOK。やはり、この時期は予約不可なので、待ち時間の間は、お店の涼しいドッグランでワン達をあそばせながら待つことに。リアリ家登場で、一気にワン達のテンションも上がる。

ようやくお食事にありつけ、パパ・ママたちもまったりモード。

DSC01684DSC01695DSC01688DSC01703DSC01705

ここまで来たんだから、朝どれのお野菜(キャベツ、完熟トマト、生で食べられるとうもろこし、ニンニク)を買い、解散!

はい!高速に乗り帰途に就いた途端…前が見えないくらいの大雨。

まだまだ、このメンバーの伝説は続く…

Read Full Post »

やっと…岡山に行くことができた…
もっと早くいけばよかった…
たくさんの思い出をありがとう…

お空から、遅いよーーーって大きな声で怒鳴られそう…
賑やかなことが大好きだったから、ジメジメは無し!!!

では、レポート開始。いつも通り、今頃?ってタイミングでのUP(^_^;)

梅雨入り…か、という状況の時期(6/1.2.3)に岡山行きが決まり雨を心配するも、らす家と我が家はリーニョ会(台風でも吹き飛ばす)での伝説を引っ提げて西に向かって出発。
朝4時15分自宅を出発。途中3か所ほど休憩し11時頃に倉敷インターを抜け目的の倉敷美観地区に到着。

DSC01394DSC01382DSC01380DSC01379DSC01386DSC01417

DSC01403DSC01406DSC01415DSC01412
20年ぶりくらいかな…川沿いだけでなく、裏?通りもお店が増えおしゃれに変わっていてびっくり!
お腹が空いたので、当然ワンOKのピッツェリアコノフォレスタでランチ。

その後、美観地区をお散歩をかねて散策。ちょうど散策が終わり、駐車場に向かおうと思ったら雨が降り出す。
絶妙のタイミング。そういえば、ぶんちゃんパパは、雨男だった…地元だから、ぶんちゃんパパのパワーが勝った模様。今日のお宿は、牛窓のモッキングバード。牛窓は日本のエーゲ海って言われている素敵なところ。しかし、残念なことに雨でせっかくの景色がかすんでいる。まっ、パパ達は、長距離(約700Km)の運転でヘトヘトなので、今日はゆっくり休もう。

出発前のNAVI検索

2013-06-01-04-10-09_photo

お食事フレンチディナーも最高に美味しかった。私が大好きなステンドグラスに囲まれたお宿。翌朝の朝食も美味しく、このお宿で大正解!

IMG_1205IMG_1206IMG_1207IMG_1208IMG_1210IMG_1211IMG_1225IMG_1228DSC01421DSC01419

翌日は、この旅の目的、ぶんちゃん家を襲撃。ぶんちゃんママ優しい笑顔。自慢の息子ぶんちゃんも、しっぽぶんぶんの大歓迎。来たよ!遅くなってごめんね!!これから、親父さんが大好きだったBowWowさんにみんなで行って来るよ。リアリ家も、パク家もみんな合流。
GRAND…やらかしてくれた!10センチほど水が入ったプールに突入。でも、皆、初めてのドッグランなのに、ずっと前から知っているように楽しんでた。

弾丸ツアー

最後に記念撮影。奇跡!!ピレって絶対バラバラなのに…きっと、写真大好きなぶんちゃんパパの大きな「ぶん太ーーー、DUC・GRANDこっちーーー、らすちゃん前向いてーーー、ぐるり、にこちゃん、ことちゃん真ん中ーーー、パオン・アル・リュクスーーー」ってワン達には聞こえてたよ。IMG_1305

もっとゆっくりしたかったけど、今日のお宿に向け出発。今日のお宿は神戸の北の坂ホテル。こんな大都会にワンOKのお宿なんて大助かり。宿から歩いて行ける異人館倶楽部のフレンチCafe Terrasse de Parisでディナーを堪能。こんな素敵なレストランでワンOKなんて大感激。テラスのみOKだけど、冷房完備で広くて快適。

なぜか、知らない外国人親子と記念撮影するはめに…大型犬を家族に持つ者の宿命?

DSC01475DSC01478DSC01485DSC01499

らすママの写真を勝手に拝借^m^

179306047_624.v1370385547

翌朝は、朝早く起きて我が家は生田神社までお散歩し、軽く朝食を食べ、皆それぞれお家に向かって出発。

DSC01505DSC01507DSC01508DSC01511DSC01522DSC01517
せっかく関西まで来たんだからと、我が家は京都の嵐山、琵琶湖大橋をさらっと見学し帰途に…

DSC01528DSC01529DSC015312013-06-03-10-29-42_photo

DSC01540DSC01541

ぶんちゃんママ!大変ごちそうになっちゃって…ありがとう。笑顔で私達を迎えてくれて本当にありがとう。これからも、たくさん遊ぼうね。
パク家、リアリ家も、らす家も一緒に過ごせて楽しかった!ありがとう。

Read Full Post »

Older Posts »